2015年11月13日

ゴ魔乙

最近、と云うかこの春からすっかりがっつりハマってる
やっぱ俺はCAVEシュー(っつかIKD弾幕)が好きなんだなと実感

とりわけ、現在開催中のイベント
【お料理パラダイス】
お料理3品目「好きなものなあに?」

このステージはとても楽しかった
スコアラーって程でもないけど、かなり聖霊石も注ぎ込んで
自分で納得の行く結果が出せるまでやり続けてしまった

IMG_5722.PNG

DDPなので報酬圏内へのランクインは容易だけど
それなりのスコア出そうとするとやはり難しい

稼ぐためには攻めないといけないし、
結果被弾するわコンボ数にムラが出るわで
気がつけば60回近くやってた事にw
# 別ショットでのプレイ除く

IMG_5720.PNG

DDP+プラレイ 60M



ここからは余談だけど、
Lobiで、俺のこれと全く同じパターンで
且つ処理落ちしてる動画を観て笑ってしまったw
# 当然かなり攻めた動きをしていて、無論スコアも稼げてる

まぁ正直悔しい気持ちがない訳でもないけど、
何故かそれ以上に純粋に可笑しかったw

俺はそんな状態でやりたいとは思わないな
脳汁でるような快感を得られそうにないので


そんなことより! ゴ魔乙に新展開!?
5乙女がアイドル活動はじめるらしい
キャラソンか!?音ゲー!?かと騒がれてるけど、はてさて……

ゴシックは魔法乙女 公式ブログはコチラ
タグ:STG ゴ魔乙
posted by ヌマ at 00:53| Comment(0) | STG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

雪歩誕 2014

今年もしぶすぺ雪歩誕を皆でお祝いしてきた。
まったり雑談したりゲームしたり、
いつもながらのしぶすぺ生誕祭は今回も
大変心地の良いものであった。

いやぁしかし、本当に月日の経つのは早いもので
去年やったのがついこの間のように感じられるのは
やはり歳のせいもあるのだろうかw


ykh_tan02.jpgykh_tan03.jpgykh_tan05.jpgykh_tan06.jpgykh_tan07.jpgykh_tan08.jpgykh_tan04.jpg

この1年の新グッズとして、去年の雪歩バースデーグッズなんかもあった訳だけど、さすがに急須やミラーボードを持ってくのは怖いので断念。
ねんぷちやきゅんキャラはちょっとだけ前より増えてるかな。

ぴすたむPの雪ホークかっこ良かったです。
これはアイマス2版ですな。
そして俺は何年雪ホークを積んだままにしているのだろう...

あと今年はケーキは大幅に妥協してしまった。
これは個人的に反省すべき点。
マンネリ化を避ける為、別のサムシングを考えようとしてた事、
社畜&イベンター生活が忙しかった事、手荷物を減らしたかった事、
等々...色々理由はあるがまぁ言い訳だわな。
来年またリベンジ!


ykh_tan09.jpgykh_tan11.jpgykh_tan10.jpgykh_tan12.jpg

それと昨年に続いて今年もすみぺ誕を併せて実施。
まぁ雪歩Pで同志なナナシーと俺が主催な時点でお察し。
ただ、あくまでもメインはアイマス生誕祭なので物量は控えめ。
すみぺグッズもこの1年でかなり増えたんだけどねぇ。

ナナシーの用意したケーキ、今年は真っ赤な薔薇をイメージした物。
ルナムーンケーキさんによる相変わらずのクオリティなケーキは
見た目だけでなく味もとっても美味でした。

Tシャツとタオルをなんとなくハンガーに吊るしたけど
これ、今改めて見ると洗濯物みたいだな...うーむw

あとリアニの推しのぼり。
同志は居てもアーニャP不在のSKPであるw


[おまけ]
同志ゆきぽ
ykh_tan01.jpg


雪歩誕 2010
雪歩誕 2011
雪歩誕 2012
雪歩誕 2013

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

なつ姉サイン

アニメぴあチャンネルの高森奈津美さんサイン色紙当選した!

なつ姉サイン初めてGetな上、しかもイラスト付きは嬉しい
漫画家になりたかったというだけあって
ホント画力パない
CA3J0485_40.jpg

右下に折れ曲がった形跡があって「うわぁ」とか思ったけど
裏面見たらこんな記載が・・・
natunee03.jpg
なつ姉の愛が込められているならむしろウェルカム
許したウェイ^^

あと番組で応募の際どう言ってたか憶えてないけど
サイン付きのLGカレンダーも一緒に入ってた
natunee02.jpg


応募時の俺のツイート
何の話だったかすっかり忘れてるw
natunee04.jpg

posted by ヌマ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

アイマス OFA 〜その5〜

3年目の冬までの活動

千早育成しつつ、真美もAランクまで上げて
あずさ、律子、やよいでもIEクリアしたり、
「伝説を超えた日」と下側の隠しトロフィー解除したり...

あと、10周目にマスピがゴールドディスクになった
情報仕入れてないので条件は分からんけど

3冬11週.JPG


ASライブのハコユレは22.3だった
2ユニット目で15.0超えましたね

3冬12週_1.JPG


しかしこれ、今にして思えば、
美希と千早の配置逆のが良かったなw
雪歩、春香と組ませてればもちょい伸びたかも

3冬12週_2.JPG


んで、現在4年目の春を進めてる訳だが、
だんだんと目標なくなってきてモチベが...

ひとまず真美もIEクリアし、千早と
新たに加入した真を育ててるが、
いっそ使ってなかった、真響亜美のDa特化組で
2周目始めようかって思ってるぐらい

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

アイマス OFA 〜その4〜

雪歩がIE制覇したその翌週からもひたすらIE
貴音・美希・伊織・春香と立て続けにクリア

美希はA3、他4人はA2で挑んだ訳だが
これでリトライ無しに充分勝てた
(ラクでもなかったけど)

むしろIEクリアでSPたくさん貰えるので、
更なる高みに備えよって事なんだろうか


3年目秋10週
OFA3秋10.JPG
OFA3秋10_para.JPG

5人IE制覇したとこでの活動記録はこんな感じ

EXP・ファン数共にリターンが大きく
マニーの入りも悪くないので
効率考えたらランクアップフェス一択だと思う

LVの高い子を低い子の傭兵に付けたり、
逆に余裕のあるフェスでは低い子を
サポで出撃させたりして均等に育てて行くのが
ASライブ越えも最終的なクリアにしても
近道になるように思う

プロモはとってもたくさん取り逃してるので、
別データで2周目やるときにのんびり回収かなぁ

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

