2009年06月11日

アップデート後のデスマ

色々と対応されていますが(開発日誌)、ここではCoopについて

まずキャラセレ
相変わらず重くて、おや?と思ったのですが、
考えてみたらここは同期を取る必要があるだろうから
当然っちゃー当然ですね

んで、ゲーム部分ですが、
こちらについては、なかなかイイ感じです
細かい弾避けも問題なく行えますし、
見えない弾で「あぁん、もうっ!」となることもありません
ちゃんとナイスボムも出来ます

反面、幾つか残念な点もあります

・相手キャラがたまにワープする
 同期合わせ?どうでもいいことはありますがw
 被弾した際、相手のリアル悲鳴(ボイチャ)が聞こえて
 ちょっと経ってから相手キャラが悲鳴をあげているので、
 表示情報のズレは結構ありそうです…一応参考までに

・極端な処理落ちがかかるシーンが多々ある
 同期のズレを極力小さく抑えるためなのか
 シングルプレイ時以上に重くなります
 まぁこれも些細なことですね
 ただ回線相性悪い(?)相手とだと
 ゲーム進行困難なぐらいひどくなりますが

・ゲスト側が回復アイテムを取ってもライフが増えない
 非同期により2人とも回復できるのを防ぐため?
 共闘感が薄れる要因になっている気がします
 いっそオトメディウスのオプションのように、
 互いの世界に1個ずつ出しても良かったんじゃ…

・部屋検索に時間がかかる
 このゲームに限ったことではないですが…
 むしろ今なら自分で部屋立てた方が
 すぐに始められると思います


総評としては、かなり遊べるものになってると思います
レベル3縛り峡谷経由+ボイチャまじオススメ
"点"でなく"面"で迫ってくる敵弾を
わいわい云いながら捌くの楽しいですよ〜
posted by ヌマ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。