2009年07月05日

「エヴァ破」観てきた

10年ぶりの劇エヴァか・・・
テレカ目当てに窓口並んだこともあったっけw

んで感想...

最後が凡庸な熱血ロボアニメになっててなんだかなぁ、という感じ
エヴァらしくない
でも自分の中での解釈は出たのでとりあえず納得しておく
3作目は恐らくアレな感じになるだろうから
完結編となる4作目に期待している

とまぁ、そうは云っても、かなり楽しめたし、BD出たら買うレベル

とくに前半のサハクィエル戦では、
ただ"走る"というだけのシーンなのに鳥肌が立つぐらいの熱い演出で
エヴァ・使途問わず新劇場版からの追加ギミックにも驚かされる
あとなんと云っても"レイが可愛い"
今回はこれだけでも必見の価値アリなのでわ?w

というのは半分冗談としても、やはりTVシリーズ〜旧劇場版を
何回、何十回と観てきた人なら・・・もとい"こそ"観ておくべきだと思う

「終わる世界」
自分の目で確かめてみませんか?


個人的メモ書き

・新キャラ投入の意味がわからない
・新キャラのキャラクターもなんか受け付けない
・長沢美樹が「序」よりもマヤ勘(感)を取り戻せてた
・マヤたん眠たそな通勤シーン
・戦闘シーンでのBGMはギャグにしか思えない
・レイが可愛い
・アスカも可愛い
ゲンドウまで可愛い
・精神世界への導入は自然でわかりやすくなってた
・その他の各種演出・魅せ方も流石
っつかアスカフラグ立てまくり
捕食後のゼルエルがどう見ても変態
・ペンペンはストローでエビスを飲む


エヴァ ループ系 の検索結果 約 297,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

だわなw
「序」のラストでも、ん?、と思ったけど
やっぱそういうことかねぇ

古くは「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」、
最近では「ひぐらしのなく頃に」で知られるループ系、
結構好きな手法だったりする

そういう意味では、「破」終盤の流れも理解できるか・・・
それと新キャラの意味や使い方も次回作、次々回作で要注目ですかね

タグ:エヴァ
posted by ヌマ at 11:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全体的に、なんというかエヴァの「突き放し感」的なものが薄れた気はしますね。良くも悪くも現代的?
私もエヴァレポせねば(;・ω・)
Posted by でぁ at 2009年07月05日 16:12
個人的に
>・マヤたん眠たそな通勤シーン
これで鑑賞料金の元は取れた。
個人的に。
Posted by ナナシイム at 2009年07月05日 18:55
>でぁさん
その辺も含めて「破」なんですかねー
相変わらずエグイところはエグイんだけどw

>ナナシイムさん
あれは予期せぬ嬉しいシーンですたw
でも今回はレイ&アスカのデレだなー、やっぱww
Posted by ヌマ at 2009年07月06日 00:18
なにも気にせず、この言葉を聞いてください。

誕生日おめでとう、次の1年も楽しく楽しい年になるといいね☆
Posted by ころろん at 2009年07月07日 00:31
おー、ありがとう♪
23歳ですよ、今年もw
Posted by ヌマ at 2009年07月07日 02:34
空白あると左クリックしてマウス動かしちゃうよね。俺の好奇心は止まらない
Posted by やむや at 2009年07月08日 00:46
もう怖いもんなしだなw
Posted by ヌマ at 2009年07月08日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。