2009年07月30日

鬼怒川のわ

帰宅して箱○立ち上げたら、
サインインしてるフレのGoW2率が気持ち悪いぐらいに高い高いw
そんな中、ひとり"まものろ"起動
配信されたばかりの"のわ"でプレイしてみました
#ちなみに、最後にプレイしたのが6/30のようなので、
#ちょうど1ヶ月ぶり・・・w

「鬼怒川の力、見せてやるっ!!」
ほぅほぅホーミングタイプか・・・
ホーミング機体の例に漏れず、やっぱ火力は弱めだなぁ
 :
 :
ちょっ、いくらなんでも弱すぎwww

ボス戦とかチョー時間かかります
時間制限有りでやれるんでしょうか、このキャラ・・・
からくり屋敷のボスでは初めて見るパターンの攻撃がありましたw

冥界入口とかラスボス最終形態とか、
雑魚が多いところで体当たりを食らう危険性がないのは強みですが、
それ以外の箇所で単純に長時間の避けを強いられるので、
結果としては厳しいキャラになるかと思います

とりあえず、1度やってみましたが、
ラスボス第1形態の手が2本出てくるとこと第2形態で被弾
前者はいつもなら1本は壊せてるハズのとこで破壊が遅れたため、
後者は自身の弾で敵弾が見えづらかったためです

それと最終形態でもアホな事故をしてしまい、
結局3ミスでのクリア
残機設定5にしてなかったらノーコン出来ないところでした

途中、時間かけすぎると死神が湧いてくることを思い出し、
若干ヒヤヒヤもしましたが、上でもちょっと書いた通り、
最終形態は比較的危なげなく(1ミスしましたが)、
しかも何故かボス本体へのダメージ効率も良かったため
全キャラ中最も楽なようにも感じられました


nowa.JPG

通常時は貧弱な4wayホーミング
呪い状態では、8wayになる上、連射力もあがるので、
絶爆的な火力になったように見えます
実際は・・・まぁ許容範囲ギリギリといったところか
ただ、このホーミング弾、地形に当たると消えますw
これには泣くを通り越して笑いましたw
また、呪い時の移動速度がかなり遅くなる点にも注意!

それと、担当ステージが無いため、
すべてのステージを通ってクリアするだけで
ギャラリーは埋まるようです


【追記】
のわノーミスクリア動画UPしました
http://numap47.seesaa.net/article/127546067.html
タグ:STG まも呪
posted by ヌマ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。