2009年08月01日

ベアナックル2 実績コンプ

bareknuckle2.jpg

オンライン系の実績が残っていたのですが、
完全に過疎ってて解除できねぇ、とフレからお誘いが来たので、
便乗させて貰うことにしました

"オンライン協力ゲーム:
  オンライン協力ゲームで1プレイを完了しろ"
という実績があるのですが、最後までクリアせずとも
コンティニュー使い切ってゲームオーバーになった時点で
解除されました


そう・・・あれはもう十余年も前のこと・・・
「ほわんほわんほわん (回想シーン突入)」

当時、ちょうどスーファミでファイナルファイトが出たのですが、
アーケード版と違いシングルプレイしか出来ず、
結構(´・ω・`)ションボリしたことを憶えています

そんなときに、「メガドライブで似たようなゲームが出てる」と
友人から紹介され、このタイトルを知る事になったのでした。

1作目は、やれることは少ないですが、基本的な部分は押さえられており、
退廃的な世界観、それにマッチした素晴らしい音楽、
そして、ぶっ飛んだ演出の味方援護射撃・・・等々
充分に魅力的な作品でした

表題の2作目からは、緊急回避手段が
上記の援護射撃から自身で繰り出す2種類の特殊技になり、
さらに、コマンド入力技も追加され、
ゲームとしての完成度がかなり高くなりました

3作目は・・・俺の中で無かったことにw

このように思い入れのあるタイトルですので、
実は、XBLAタイトルではありますが、
箱○買って2番目に買ったソフトだったりします
ですので、1年半かけてようやく全実績解除ということにw


音楽は、知る人ぞ知る古代祐三氏
某動画サイトでも関連動画が幾つか上げられてますね
そんな中から、曲の切り替わり部分が秀逸な
ベアナックル1の1面〜Boss戦メドレーを紹介


ラベル:MD XBLA
posted by ヌマ at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「ほわんほわんほわん」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


素で噴いたわッ
Posted by けいと at 2009年08月01日 15:41
いや、キリッじゃねぇからwww
Posted by ヌマ at 2009年08月01日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。