2009年08月19日

箱○コントローラあれこれ

最近知ったのですが、新しいコントローラーが発売されるようです
Mad Catz製で、9月3日だとか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302647.html

・MINICON
xboxctr02.jpg

標準コンよりサイズが小さく、連射機能が付いてるようです
十字キーが文字通り十時型なので、誤操作は少なそうですね

・CYBORG RUMBLE PAD
xboxctr01.jpg

左スティックと方向パッドの入れ替えが可能なようです
その発想はなかったw
プレステコンに馴染んでた人はいいかも知れないですね
あとは、やったことないですけど、塊魂のように
スティックが並列のがやり易そうなゲームにも向いてるかと

・FightPad
xboxctr03.jpg
※画像はPS3用

見た感じ、最高のコントローラと名高いサターンパッドっぽいですね
6つボタンが並んでいるので、カプ格ゲーには最適かと思われます
方向パッドの出来が気になるところ

とか言って、もはや格ゲー&STGをレバー以外でやる気しないので、
買うことはないでしょうが・・・機会があったら触ってみたいものです


アーケードスティック4種のレビュー↓
http://japan.gamespot.com/common/print_story.htm?element_id=20388633

猫TEとRAP EXの動画付きレビュー↓
http://tohoho.me/blog/?tag=mad-catz


猫TE、いいですね・・・正直、かなり欲しいです
個人的には、ボタン配置が右肩上がりなのと、
レバー換装が比較的容易なのがGoodです
アキバとかで見かけたら衝動買いしちゃうかもw

【追記】
MINICONは10月に発売延期となったようです
タグ:Xbox360 格ゲー
posted by ヌマ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。