2009年10月01日

ゲーメスト廃刊から10年

第274号(9月30日号)が最終号でしたので、
廃刊から丸10年経ったのですね
実際には、この号が出たのが1999年8月30日なので、
10年と1ヶ月とすべきでしょうか

ですので、毎月15, 30日に出ていた雑誌が
何の音沙汰もなく2号分連続で出なかったのを受けて、
一体どーしちゃったんだろ・・・と心配していたのが
ちょうど10年前の今日だったのかなぁ、としみじみ思う訳ですw

誤植ネタやおバカなノリが話題に上ることが多いですが、
本当に良い雑誌でした
毎号毎号、出るのを楽しみにし、
且つ何度も読み返した雑誌は他にありません

インターネットの普及やアーケードゲームの衰退といった
時代の流れもありますので、新声社トップの経営判断の誤りが
なかったとしても、現在において存続できていたかは判りませんが、
出来ればもうちょっと読んでいたかったですね

・ザンギュラのスーパーウリアッ上
ザンギュラ.JPG

・インド人を右に
ハンドルを右に.JPG

・確かみてみろ!
確かみてみろ.JPG


ニコ動にアイランド(読者投稿コーナー)のまとめ動画がありました
あまり記憶力には自信のある方ではないのですが、
こーゆーことは結構憶えてるものですねw
「あー、あったあったw」とか言いながら観るのが通の嗜みですよw

投稿者の中に、かんなぎ作者の武梨えりさんの名前も・・・



ひさびさに引っ張り出して読んでみようかな
タグ:ゲーメスト
posted by ヌマ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メスト廃刊から10年かあ。そんなに時間が過ぎてたなんて(´;ω;`)

自分は中学くらいから読み始めてたから愛読期間は6年くらいかな?
ちょうどKOF'94稼働ぐらいから見てたと思う。
キャサ夫が大好きだったやすまろでした。
Posted by やすまろ at 2009年10月01日 13:05
俺もスパIIとかガロSPあたりからだから似たようなもんかな

ライターではKAL氏が好きだったな(多分マイナーw)
記事が丁寧で、解り易かったってのと、
担当キャラが俺の好みに合うことが多かったってのが理由
いぶき、ロレント、ガンビット・・・etc
Posted by ヌマ at 2009年10月02日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129223623

この記事へのトラックバック
×

