2009年10月12日

MINUS ZERO 最高レベル

「シューティングラブ。200X」には4つのゲームモードがある訳ですが、
その中から「-0(マイナスゼロ)」について

ゲーム開始時に
「ONLY LOCK ON SHOOTING」と出る通り、
攻撃手段がロックオンショットのみのSTGです
自機の少し前に位置するサイトを敵や敵弾に重ねることで
ロックオンするというシステムは最早お馴染みだと思います

敵を破壊したときに画面がフラッシュするのですが、
このとき自機は無敵となります
ですので、適当に動き回りながら敵をロックしつつ、
適当なタイミングでショットボタンを押してるだけでも、
わりと安全に敵の攻撃を凌ぐことが出来ます
サイヴァリアっぽい印象を受けました

各レベル終盤に出てくる赤い敵を倒すと次のレベルに進みます
終わりがあるのかは分かりませんが、
とりあえずレベルは5が最高とのことです

前述の通り敵弾もロックできますので、
稼ぐ場合は敵(球体)を泳がせておいて、
なるべく多く弾を吐き出させるのが良いと思われます

逆に安全に進めたい(さっさと実績解除したい)場合は、
大きな円形の敵の周りを小さな球体が回りだすパターンを待って、
まとめてロック破壊するってことだけ意識すれば
比較的簡単に解除できるかと思います
(先に中の大円を破壊しちゃうと小球がバラけて何かと厄介なので)

で実績ですが、表題のモノが1つあるだけです
これの説明が「最高レベル到達」であり、
実績wikiにも「Level 5に到達してからしばらく粘っていれば達成」
としか書かれていないので、当初は、レベル5になってから
わりとすぐ解除されるのかと思ってたのですが、
一向に解除されず、そのまま被弾して終了してしまいました

「なんだよ、んもー!!」(^ω^#)
って思ったので、実績解除を兼ねつつ、
動画撮ってタイム計ったところ、LV5到達から1分弱でポコン♪と出ました
「しばらく粘る」・・・確かに間違ってないけど、
もう一言添えて欲しかったなぁw


posted by ヌマ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。