2009年11月21日

xbox360とWindows7の接続

個人的にFORZAやるときは必須のカスタムサントラですが、
Win7マシン上にある曲を再生しようとすると、
「接続できません。PCの設定で、この本体からの接続が許可されているか、確認してください」
というメッセージが出てきて、そのままだと再生できないんですよね
(XPでは特に設定必要なかったのに)

コントロールパネル
 ↓
ネットワークと共有センター
 ↓
ホームグループと共有に関するオプションを選択する
 ↓
メディアストリーミングオプションの選択

wmp_option.jpg

xbox360が接続されていれば上記のような画面が出るはずなので、
"禁止"を"許可"に変えてやります
これだけでOKです

Windows Media Playerのメニューにある「ストリーム」
→「その他のストリーミングオプション」からも行けます
ってかコンパネからよりこっちのが近道ですね


とまぁ、カストラ使うには上記の設定で良いのですが、
実はここに行き着くまでに無駄に別の設定をやってたりしましたw
えぇ、もちろんMedia Centerですw

Media Cneterの設定方法はここが分かりやすいです
http://infra20th.spaces.live.com/blog/cns!4426F0F1BF0ABDBA!350.entry

wmc.jpg

設定画面の構成も箱○のダッシュボード風で馴染みがある上に、
このように接続設定も簡単に行えるよう環境が整備されているので、
なんだ簡単じゃん!とか思ったのですが、
これはカストラとはまったくの無関係なんですよねぇ、ややこしい・・・

しかし、これはこれで決して無駄という訳でもなく、
PC上の動画ファイルを手軽にテレビで観れるようになりました
大画面&5.1chだよ、わほーい♪ヽ(´∀`)ノ

Media Centerであれば、WMVだけでなくAVIファイルも再生できました
他の形式のファイルもいけるんじゃないですかね、多分

ただあまり高画質&動きがある動画だと、
バッファが追いつかずカクカクしますが・・・w
エンコする際には欲張り過ぎないようにしないと

まぁメリットはディスクレスの簡易性や静穏面ってとこですかね
横でPCファンがうなりあげてたら意味ないですが、
幸いにして新PCはわりと静かなので、
私の環境では結構恩恵受けられそうです
タグ:Xbox360
posted by ヌマ at 15:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はVistaで繋げましたが ファイル数が増えると動作不安定になります… 7ではどうなのでしょうか? レビュー期待しておきますw
Posted by あおいりゅうせい at 2009年11月21日 17:57
そういえば以前、カスタムサントラ用に
曲いっぱい詰め込んだUSBメモリ繋いだら
読み込みが永遠に終わらなかったですw

PCそんな詳しくないんで、書ける範囲でになりますが、
その後何かありましたらまた記事にしますー
Posted by ヌマ at 2009年11月22日 01:33
箱の壁紙変更ができました。
ありがとう!!
Posted by ぴこ at 2010年10月16日 12:00
コメントありがとうございますー
お役に立てたようでなによりです
Posted by ヌマ at 2010年10月16日 13:25
設定に迷っていたところこちらにたどりつきました。
無事に箱から見れるようになりました。
ありがとうございます。
Posted by ある at 2011年07月15日 05:50
Blog放置してた上にこないだの更新時に見逃してた・・・
返信遅れてすみませんm(_ _)m

こちらとしてもそう言って頂けると励みになります
コメントありがとうございましたー
Posted by ヌマ at 2011年08月15日 21:35
XBOX360での音楽(PC)の聴き方が分からず困り果てていたところ
このページにたどり着き、即解決しました!

助かりました!本当にありがとうございます!!
Posted by at 2012年08月16日 01:23
コメント、ありがとうございます
無事解決されたようでなによりでっす♪
Posted by ヌマ at 2012年09月21日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

