2009年11月26日

360版 虫姫さま ふたり

mushi_futa_tokuten.jpg


まずアレンジモードのウルトラをプレイ
動画観てて死ぬ要素なさそう、って思ってましたが、
実際やってもそんな感じでした・・・3面序盤まではw

後半ステージではもう2秒間隔で、反射→チェンジ→反射・・・
なにこの解放合戦ww
当初、オートボムの搭載に否定的でしたが、
実際やってみると、これなきゃムリ!
操作が忙しすぎて手動ボムなんてやってる余裕がほとんど無い
本当なら、レコとパルム、それぞれが3発ずつボムを持っているので、
きっちり管理していくべきなんでしょうけどねぇ

とりあえずファーストプレイでは、
発狂ラーサ第2形態、残り1割ってとこで終了
(虐狂の極悪上弩の直前)
2回目でなんとか1クレオール出来ました(残0ボム3-3)
そして何故か右腕が筋肉痛にw
こんなに強くボタンを押させられるSTGはやったことないですw

クリア重視メモ書き
・カウンタが9999になったら控えに回し、レーザー出しっぱ
 (フィーバー回避)
・弾幕に押されがちなとこでは、反射したら即チェンジ
・両者カウンタ少なくてジリ貧なときはチェンジの間隔を少し長めに
・跳ね返せない大型弾には要注意
 (出てくるタイミング憶えておく)

エクステンドは普通にやってて2回めまで迎えられると思います
1回目は2ボス序盤、2回目は4ボス終盤
これは2度のプレイどちらでもそうでした

サントラは、前作と今作ふたりのダブルアレンジで2枚組
ちょろっと流し聴きした程度ですが、今のところの感想は正直微妙かなぁ・・・
あと今回もケースから外しにくいw(ケイブのCDでは割といつも)

まぁ音楽については、私の場合、聴き続けてるうちに
だんだん気に入るってパターンがほとんどなので、
また印象変わるかも知れませんが
「香魂の空」はイイ感じです
なんかちょっとベヨっぽいかも

そいえばベヨネッタのサントラ、まだ開けてもいなかった
タグ:STG 虫姫さま
posted by ヌマ at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりウルトラからやるのが流石ですねw
Posted by スケロクさま at 2009年11月27日 00:44
いや、これホント簡単ですよ
クリアだけならデスマとそう違わないかと
Posted by ヌマ at 2009年11月27日 01:47
はっはっは

アレンジウルトラワンコ無理だ悟った

わっはっは
Posted by at 2009年12月01日 22:58
うーん、ですかねぇ・・・
ただ、ラーサ戦は結構な長丁場になるんで、
そこまでどれだけ残機とボムを残せるかが肝ですね
Posted by ヌマ at 2009年12月01日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

