2010年02月19日

ガルIIクロレビ

スパ4・・・ってか3rdキャラ目当てに久々にファミ通買いました
他に見る記事ないだろーなぁと思いつつペラペラめくってて
メガテン新作っ!?とか思ったら無双マルチレイドでしたw
光栄はどこへ行こうとしてるんだろう・・・

まぁ、そんなことはどうでもよくって、
クロスレビューにガルIIを見つけて、
もう来週発売だってことを思い出しましたw
点数は8877で、書いてる内容もファミ通にしては、
わりと的を射ていて、今回は妥当な評価じゃないでしょうか
「弾幕系として目新しさはない」ってとこだけは納得できませんでしたがw

それと、同日発売タイトルとしてラジルギの新作が出るようで
こちらは完全ノーチェックだったので、ちょっとビックリ
しかしマイルは何故Wiiを選んだのか・・・理解に苦しみますw


話かわって、スパ4の新トレーラーやら何やらが公開されてます
ニコニコにも転載されてるので、そっちのがお手軽かも
スパ4で検索かけたら出てきます

新キャラトレーラー
http://www.gamespot.com/xbox360/action/supersf4/video/6250994/super-street-fighter-iv-new-characters-trailer

まことvsいぶき
http://www.gamespot.com/xbox360/action/supersf4/video/6250993/super-street-fighter-iv-makato-vs-ibuki-gameplay-movie

ダッドリーvsサガット
http://www.gamespot.com/xbox360/action/supersf4/video/6250992/super-street-fighter-iv-dudley-vs-sagat-gameplay-movie


開幕の「Fighters Ready Go!!」イイね!
3rdプレイヤーの心を鷲掴みw
まことのトコで気付いたけど曲も3rdのアレンジみたいです

・どのキャラも通常技のモーションはそのまんま
 発生大幅に早くなったいぶきの屈中Pはさすがに違和感あるが
・築地→苦無→霞可能
・首折りがアマブレ技
 置きセービング怖かったけど、遠距離からの奇襲に問題なく使えそう
・持ってて良かったターゲットコンボ
 ってか、ふっ飛ばしTCを霞駆けでキャンセルしてる
・投げ版鎧通し、悪くもないけど、正直やっぱり蛇足感は否めない
 掴んで吹っ飛ばすだけの簡素さが魅力だっただけに・・・
 しかも肘ビームってw
・まさかのサンダーボルト復活
・薔薇投げおよびその攻撃判定確認
・チェストからの唐草連携は健在っぽい
・ガイのスラで飛び道具くぐれる
・なんか正中に重みがなくなった気がする
・打撃版鎧、相手が吹っ飛ばないが、放出後の脱力モーションもない
 ヒット後はやや有利か?・・・敢えて狙うこともないだろうけどw
・霞駆けは3rd以上に見切りづらそう
・頭砕きっぽい技の相手のけぞりが短い
・雷打は移動なしで、むしろ相手を吸い込んでるように見える
 2nd時代を彷彿させる
・雷打、唐草ともEXアリ
・ダッド英語音声に期待してたんだけど、なんだかなぁ・・・
・EXマシで浮かせた後の猶予が短そう
・ノーマルジェッパがヒット時も高く跳ぶ

とりあえず気になったことを挙げ連ねてみました
TC持ってるいぶき&ダッドは使い勝手良さそうなので、
お手軽キャラとして使用人口増えたらヤだなー、とか思ったりw
タグ:スト4 ガルII
posted by ヌマ at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

