2010年02月27日

ずっとこの時を待っていた・・・

わりとホントに・・・4年ぐらい前からかな

esp2bl_001.jpg

esp2bl_002.jpg

待ちに待ったエスプガルーダ2の移植品
昨夜無事受け取りました、

俺の最も愛するSTGであり、且つ全ジャンルの中で
2番目にやり込んだゲームです
(自己ベはタテハで6億ちょい)

その割に未だ1クレクリアすら出来てませんがw
HEYのエブリ台に慣れすぎたか・・・・

360モードについては、例によって処理落ちと、
後ちょっと効果音に違和感ありますが、
まぁどちらも慣れでなんとかなります

ただ、セセリ第1形態「格子状+扇弾」等、
一部アケより明らかに難易度あがってるとこは
パターンに影響でるんで、ちょいと厳しいですね

まぁどうしても気になるなら、アーケードモードやればいいんですが
逆に高画質化によって、敵の状態を把握しやすくもなってもいるので、
1面の皮むきなんかはやり易いかも?

アレンジやBLは、本編で納得いく成績出せるまでやる気にならんので、
しばらく放置で・・・
ネット上では斑鳩っぽいと評判のBLのみちょっと触ってみましたが、
取説みてルールを把握した程度では、よくわかりませんでしたw
やっぱ時間かけてじっくりやるのが吉みたいです

【訂正】
斑鳩テイストなのはアレンジモードの方ですね
BLはノーマルモード+αな感じです
弾に突っ込むって意味ではサイヴァリアっぽいかもです
それと昨日こう書いときながら、
アレンジモード全キャラクリアまではやっちゃいましたw


キャプボがお亡くなりになりました
金AKのキャプ画像とれたことでお役御免とばかりにw
ガルIIに関しては大した戦果残せてませんが、
せめて1面番長動画くらいあげようと思ってたので、残念也

最初っから調子悪くて騙し騙し使っていたのですが、
遂にマザボに挿しても認識すらしなくなったんで
完全にお手上げですね ∩(・ω・)∩バンジャーイ

いわゆる不良品ってヤツだったと思うのですが、
4ヶ月も経った今、対応どうなるんだろう・・・w
タグ:ガルII
posted by ヌマ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通常版と限定版とでパッケージデザイン違うんですねぇ〜
Posted by sukerock at 2010年02月28日 01:57
通常版はアーケードのポスター絵ですねー
パケは裏面のセセリの名言がイカしてますw
Posted by ヌマ at 2010年03月01日 00:19
キャプボってIntensity?
だとしたらご冥福をうんたら。
Posted by やすまろ at 2010年03月01日 23:52
おういえー
出力ができんかったのもやっぱ壊れてたからなんかねぇ・・・(´・ω・`)
Posted by ヌマ at 2010年03月02日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。