2010年03月02日

1面番長

絶死界を使って稼ぎたいけど、
不器用な私は被弾するばかり・・・・・・
そんな内気なシューターに向けた、
安定志向な攻略動画。主に「パターン
化」のスキルが上昇しそうだ。

galpo.PNG



まぁそれはそれとしてw
「1面番長」実績解除向け動画を作成してみました

色んな上級プレイを参考に劣化ライズさせた安定パターンです
動き自体はそれほど難しいことをやっていないので、
理解してしまえば比較的安定すると思います

一応、全キャラで対応可能ですが、
精霊石の消費が早いアサギはちょいと厳しいかもです



今回のリプレイには、レバー&ボタン操作が表示可能です
前回の虫ふたのときのような派手さはありませんが、
洗練されてより実用的になった感じですね
(しかしボタンON/OFFが分かりづらい・・・
 HDMIキャプボが逝ったのが悔やまれます)


さて動画解説

今作の稼ぎの肝である覚聖絶死界
このモードに入る手段は以下の3つがあります
・精霊石(クロレッツ)と金塊(クッキー)がある状態で、
 覚聖ボタン長押し【スタンダード】
・絶赤走行モード中に精霊石を取得【ネタ】
・通常覚聖中に覚聖ボタンを押しっぱなしで、
 金塊を取得する【革新的!】

本動画では、道中2度絶死界を展開してますが、
どちらも3つ目の手段を用いています
裏技的な手法でボタン操作も若干ややこしいですが、
特に1面の稼ぎにおいては有用な方法ですので、
強く推奨します

また、多くのCAVEシューティングの特徴として、
通常ショットボタンはちょっと押しただけでも
まとめて数発撃ち出してしまいます
ダメージ調整等で単発ショットにしたい場合は、
ラピッドショット(連射ボタン)をチョン押しします

本作、エスプガルーダ2は他にも色々細かいテクがあるので、
追々書いていこうと思いますが、ひとまず今晩はここまで

それでは良い覚聖ライフを♪

【追記】
とても若干難易度落とした版もUPってみました
タグ:ガルII STG
posted by ヌマ at 01:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ここの動画で一面番長の実績が解除できました!
丁寧な解説テロップが本当に助かりましたm(_ _)m

ちなみにスコアは
ボス撃破時に3510万だったのでギリギリでしたw

有難う御座いました!!

Posted by よよ at 2010年12月21日 01:14
コメントありがとうございますー
そして、一面番長達成おめでとうございます♪

こちらとしても、お役に立てたようで何よりです
UPした甲斐がありました(^-^)
Posted by ヌマ at 2010年12月21日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。