2010年04月17日

赤を取れ!

せっかくセイミツ換装したことだし、何か積んでたSTGを
と思い、久々にシューラブ。をやってみました

未解除の実績もまだ結構残っているのですが、
数ヶ月前に躍起になって取り組んだにも関わらず
さっぱり取れなかった実績の1つ「赤を取れ マスター」解除できました

stg_love_itemmaster.jpg

100秒以内に、指定された色のアイテム30個
全てを取らなければいけないのですが、
その間、当然他の色のアイテムに触れてはいけないので、
かなりの精密操作を要求されます

サンワレバーだとどうしても反応が遅れたり、大きく動きすぎたりと、
どうにも取れる気しなかったのですが、セイミツで挑んだら、
それでも数十回はリトライしましたが、なんとかクリアできました

弘法じゃない俺には筆選びも大事だ、という教訓ですね
加えて、スティックに対する相対的な椅子の高さもかなり重要
ゲーセン環境に近づける努力は惜しむべきではないですw

せっかくなので、その他のコツとか心掛けを幾つか・・・
・中心付近は動き出す前に極力回収
・目的の色が中心に集まってるパターンが来たらチャンス
・画面外から飛来するアイテムに注意
・時間が限られているので、大胆に攻めることも必要
・2P側でスタートすると画面上部の点数表示が若干見易いかも
・運の要素も強いので、諦めずガンバル

解除時のリプレイ動画
上に書いたコツの1つ目、2つ目にさっぱり合致してないパターンでしたが、
それ以外の配置や動きが良かったのか、なんとかなっちゃいました


posted by ヌマ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。