2010年06月10日

オトメディウス エクセレント!

http://gamenyarth.blog67.fc2.com/

2010年秋発売予定で、新たに自キャラとして
ベルモンドとか風魔なんかが追加となるようです
さながらコナミワイワイワールドの様相を呈してきましたねw

とりあえずジャケ絵っぽい挿絵に我が愛機ジェイドナイトこと
エスメラルダを確認できたので、安心しました

まぁ個人的にはリストラは無いんじゃないかなぁと思ってますが、
そうだとするとオプションの種類がとんでもないことになりそうです
前作では無かった本来のスネークオプションを
ベルモンドが引っさげて来そうな気もします
いや、しかしそうなるとエスメの立場が・・・
あとはやっぱグラディウスVであったディレクションオプションも欲しいですね
レーザーを波状にウネウネさせるのが異様に気持ち良かったのでw

そういえば、今年はグラディウス25周年らしいです

しかし、箱○は「STG最後の砦」から「楽園」にそろそろ格上げしても
良いんじゃないかと思うのは俺だけでしょうか?w
posted by ヌマ at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー。
箱通のシューティング談義で出ていた「新作:って、このエクセレントですかね〜。

箱○では縦シューにしか手を出していないので、そろそろオトメディウスやデススマイルズのような横シューもトライしたいっ

自分は下手の横好きですが、子供の頃からの2Dシューティングに親しんできた人間からすると、この状況は確実に"楽園"です( ̄▽ ̄)
Posted by けんいち at 2010年06月11日 07:45
箱通は読んでないんでワカランですが、
CAVEもコンシューマーオリジナルを
作ってるような話があったと思ったので
シューターからしたら嬉しい限りですねw

オトメCoopは初心者さんでも比較的暖かく
迎えてくれる方が多いんでオススメですよー
Posted by ヌマ at 2010年06月12日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。