2010年06月27日

THE QUEEN OF HEART '99

今頃、雫やら痕やらのリメイク版をやってたりするんですが、
(勿論、10年以上前にオリジナルはプレイ済みですが)
なんか妙に気がノったので、先日軽く掃除したときに発掘した
QOH'99をひさびさにプレイしてみました

エリアルへの持って行き方とか微妙に忘れちゃってるんで、
半ばガチャプレイになってしまいましたが、
それでも充分楽しいですね
ってか懐かしさのあまりテンションあがりまくりッスわw

一応、メインキャラは「真ことね」なのですが、
当時世話になった攻略サイトもまだ残っているようです
【滅殺道場へのリンク】
フレ達とちょっくら対戦しようかなんて話も出ているので、
それまでに感覚取り戻しておかないと・・・

あとセーブデータやボイスデータも別のCD-Rに焼いて
保存してたはずなんで、今度それも探さないとな・・・

インストールに関してですが、やはりというか何というか
Win7ではどうも上手く起動しなかったので、
XPマシンにインストールしてみたところ、
Indeoコーデック入ってないせいで
OPムービーは再生できませんでしたが、
それ以外は問題なく動作しました

ただ、今でも現役のプレイヤーなんかも居るようで、
ニコ動とかにも対戦動画あげられているんで、
VistaやWin7でもやれるのかも知れません
これも時間あるときにちょっくら調べてみようかと思います

kizuato_qoh.jpg

タグ:葉鍵
posted by ヌマ at 06:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PV大会でお世話になっております。
野武士です。

QOH懐かしいですね。
自分もかなりやりこみましたよ。

機会があれば対戦しまSHOW!
Posted by 野武士 at 2010年06月29日 02:32
どもども〜ご無沙汰ッス〜
連絡用に箱○の方でフレ登録送りましたんで
よろしければ登録したって下さい

自分の場合はやり込んだって程には
やってないですけど>QOH

L4UのPV録りもせんとなぁ・・・w
Posted by ヌマ at 2010年06月30日 01:58
フレ登録しときました。
ついでにツイッターもフォローしときましたw
Posted by 野武士 at 2010年06月30日 04:26
あ〜い、こちらもフォロー返ししました
よろしこでーす♪
Posted by ヌマ at 2010年07月02日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。