2010年07月07日

7月7日生まれのキャラ

俺自身が7/7生まれだもんで
同じ誕生日のキャラってどのくらいいるのかと思って
ちょっと調べてみたのですが・・・
出てくるわ出てくるわ、設定安直なんじゃないか?w

まぁググりゃあ幾らでも出てくるんで、
とりあえず俺の知ってるキャラだけピックアップ(順不同)


[コミック]
秋本麗子(こちら葛飾区公園前派出所)
キルア・ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
北斗武士(魁!!クロマティ高校)

[アニメ]
朝丘夏美/エル(The かぼちゃワイン)
カール・リヒター・フォン・ランドル(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
桜上水すずめ(アキハバラ電脳組)
海馬モクバ(遊☆戯☆王)
桜庭葵(藍より青し)
柊かがみ(らき☆すた)
柊つかさ(らき☆すた)
戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

[ロボット]
キリコ・キュービィ(装甲騎兵ボトムズ)
結城沙羅(超獣機神ダンクーガ)
ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)
草薙北斗(GEAR戦士電童)
相良宗介(フルメタル・パニック!)
クスハ・ミズハ(スーパーロボット大戦α)

[アケゲー]
山田十兵衛(餓狼伝説)
豊原エツ子(スーパーリアル麻雀PZ)
マラリヤ(クイズマジックアカデミー)

[ギャルゲ]
紐緒結奈(ときめきメモリアル)
ソレッタ・織姫(サクラ大戦2)
鑑純夏(マブラヴ)
向坂環(ToHeart2)
木ノ下貴子(Piaキャロットへようこそ!!3)

[型月]
蒼崎青子(月姫)
久宇舞弥(Fate/Zero)

[実写]
北斗星司(ウルトラマンA)
南夕子(ウルトラマンA)
山田剛司(TVドラマ『電車男』の主人公)

[実在人物]
リンゴ・スター(ミュージシャン)
研ナオコ(タレント・歌手)
堤真一(俳優)
佐藤竜雄(アニメーション監督)
藤島康介(漫画家)


結構把握しているようでいて、
キャラは知ってるのに七夕生まれってのは初めて知った
という人物も結構いました
ってか、こんなとこで「かぼちゃワイン」を引くとはねw

あと俺が知らないだけだけど、ナルトとか銀魂とかブリーチとか
名前良く聞く作品も一覧に挙がってましたね


[おまけ]
7月7日の誕生花は「水蓮」、花言葉は「清純な心」
誕生石は「クリスタル」、宝石言葉は「純粋」らしいです

うーん、あってる?
タグ:備忘録
posted by ヌマ at 23:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、誕生日おめです!
…我々の年代にもなると、おめでとうと言っても良いのかどうか、悩ましいですが(^_^;)

そういや自分も今月、さ来週が誕生日です〜
Posted by けんいち at 2010年07月08日 00:10
名前自重しなくてごめんね

そして誕生日おめでとう!

たぶんアレだよ
清純な心
あってるよ!
(ゲーム時に限る)
たぶんw
Posted by ぷりん@貴音 at 2010年07月08日 00:14
誕生日おめでとうございます。キリといいますか、何かとポジティブな日なので第一線のキャラクターが多いですねぇ
ところでSkype組には20日前後から4人くらい誕生日な野郎がいたはずなので^^(チラっ


豊原エツ子吹いた
Posted by やむや at 2010年07月08日 00:20
HappyBirthday!
やっぱり多いよね〜

まだまだ自分の誕生日は年の向こう側ですがw
Posted by ころろん at 2010年07月08日 00:54
みなさん、ありがとうございます〜

>けんいちさん
短冊に「これ以上、年を取らずに生きていけますように」
って書いておきましたw

>ぷりんちゃん
戦場でもひたすら凸る俺は
良い的ってことですね、わかりますw

>やむやん
俺が知ってるキャラあげたからってのもあると思うけど、
確かに主人公やらライバル的ポジションのキャラ多いね

しかし、そこに反応するとは意外だわw

>ころろん
自分と同じ誕生日のキャラで古今東西やったら
まず負ける気はしないね
ライバルは多分12/24生まれの人
色んな意味で対抗心メラメラww
Posted by ヌマ at 2010年07月08日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

