2010年07月14日

毒島さん

つい今しがた見終わった学園黙示録第2話から登場の毒島さん
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/contents/hp0006/index00050000.html

この手のクールで強いお姉さんキャラは昔っからツボです
学七の月影先輩とかパトレイバーの香貫花・クランシーとか
最近では"あさはかなり"の人とか・・・
何故かロング黒髪であることが多いので、
俺にとっては直球ドストライクもイイところw

それはそれとして、ゾンビと闘う毒島さんて云うと
どうしてもゾンビリベンジが思い浮かぶ訳ですが、
これってやっぱ意識してるんですかね?
英名が"〜of the dead"なあたり多分そうなんだろうなぁ
(何をいまさらって話だったらごめんなさい)
http://www.dricas.ne.jp/game/zombie/zombie.html

それからゾンリベの毒島さんと云えばメスト投稿コーナー
ゲーム自体はよく知らないけど、キャラだけ知ってるって人も
多かったのではないでしょうか・・・まぁ俺のことですが

ってことで、アイランドまとめ動画
以前も貼ったような気がするけど気にしない


ラベル:ゲーメスト
posted by ヌマ at 03:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのアニメの事はよく知りませんが、
〜of the dead
と名の付くゾンビ物は、大概はゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画シリーズの原題へのオマージュです。
Night of the LivingDead
Dawn of the Dead(ゾンビ)
Day of the Dead(死霊のえじき)
ゾンビ物のルーツは大雑把に言えば上記3作です。全部観ましょう。
Posted by スケロク at 2010年07月14日 17:55
お断りします( ゚ω゚ )

いや、ホラーとかは別にいいんですけど、
グロいのはあんま趣味じゃないんでw

ゾンリベはSEGAの作品で、6面のタイトルが
「the house of the dead」らしいんですよ
同社のガンシューのタイトルでもありますね
Posted by ヌマ at 2010年07月15日 01:56
毒島さんと言ったらゾンビに関節技掛けるので有名な人ですなw
2面ですでに無理ゲーになってた希ガス
Posted by hiz at 2010年07月21日 23:38
ゾンビって痛覚あるんかねぇw
本文の方でもちょっと書いてるけど、これやったことないんすよ
でも、こういうのはジャンジャンXBLAとかに移植して欲しいところ
Posted by ヌマ at 2010年07月23日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。