2010年07月28日

バルログメモ2

やはりフレに指摘を受けつつバトると勉強になっていいですね
お陰で色々課題が見つかりました
細かいところも含めるとキリがないですが、主だったものは3つ

1つは、まぁ以前から分かっちゃいたことですが、ソバテラの精度
手に馴染ませるようトレモは欠かさないようにしないと

2つ目は、ソバテラも含めて、入れるべきトコで
最大反撃を入れられるよう常に意識しておくこと
これは手だけでなく心にも馴染ませておく必要ありですね
で、対処法としては、こちらも同様にトレモが欠かせない、と

3つ目は、ウルコンのコマミス
トレモでは安定してるのに、これが実戦では結構な確率でミスる
溜め方向が1のみなので、一瞬で立ちガなんかを挟んだりすると
また最初っから溜め直さなきゃいけなくなるってのもあるんですが、
どうもそれだけなく、単純に入れるべき方向に入ってないことも
多々あるようです

・ブラッディ
 1P側2P側ともに、1溜め後Nにしてから残りを入れた方が
 安定する気がします
 ただ、飛び道具に合わせるには入力速度が重要なので、
 余分な入力は極力避けたいんですけどねぇ・・・
 逆に入力方向は増えても速度あがりそうな烈空脚風コマンドは
 斜め下が漏れること多いんでさっぱりダメでした

・スプレン
 正式コマンドや逆ヨガ前とかでやってたんですが、安定せず
 しかし、どうやら全部しゃがんだままでもOKなようで、
 1溜め313入力だと、溜めさえ完了していればかなり安定しました
 まんまガチャ昇竜なとこもイメージ的にしっくり来ますね
 ・・・発生遅いけどw


【主要技ダメ一覧】

屈中K→大テラー 230
屈中爪→EXバル→イズナ 240
屈中K→屈中爪→EXバル→イズナ 285
近大爪→屈中爪→EXバル→イズナ 315

ソバ→近大K(1hit) 120
ソバ→近中K 150
ソバ→スラ 190
ソバ→屈大爪 190
ソバ→テラ 240
ソバ→EXテラ 260

投げ(前後共に) 120
大テラ 160
屈中爪→小ゴロ 180

遠大K(2hit) 110
遠小K→屈中爪 110

ソバ→屈中K⇒EXバル→イズナ 150+200
タグ:スト4
posted by ヌマ at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。