2010年08月03日

ストライクウィッチーズ 白銀の翼 〜その3〜

ケイブ祭りの予告動画だそうです
相変わらずバカ(褒め言葉)だなぁw




まぁそれはそれとして、今日もストパンSTGの話

他人様の動画でナンですが、
今作最難関実績「黄金柏葉宝剣付騎士鉄十字章」の
解除条件を満たした動画が公開されてました



キャラは竹井・ペリーヌ・シャーリー
言っちゃあなんですが恐らく最も安定するメンバー構成だと思います
かく言う自分もこのメンツで挑もうとしてました

「奇跡のエース」を達成した竹井・ペリーヌ・エイラでは
高難度では流石に火力が足りず、
エイラを抜いて、リーネ、トゥルーデ、シャーリーの中から
交代要員を探しているところだったのですが、
トゥルーデだと遠距離ではそれほどの火力は得られず
リーネは弾道が見えづらく当てづらいのと平時がちょっと微妙なんですよね
シャーリーは遠距離火力は勿論のこと、
開放時の射撃がレーザータイプなので、見易く当てやすい上、
雑魚敵相手に薙ぎ払うことも可能、とメリットが大きいです

なので、シャーリー安定かなと思っていた矢先に、
それを裏付けるかのように動画がUPされていたので、
あぁ、やっぱりな、と思った訳です

とは言っても、VeryHardでのクリアはそんな容易なことではなく、
恐らく最強と云えるこのメンツで挑んだとしても
そうそうクリア出来るものではありません
この動画のUP主の技量と工夫は大変すばらしいものです

道中・ボス戦を問わず、参考になる戦い方を見せてもらえたので、
連日トレーニングでじっくり挑むつもりでしたが、
独力でやるよりも早く実績解除できるんじゃないかなと思います

問題はやる時間がなかなか取れないことなんですがね・・・(´・ω・`)
posted by ヌマ at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何最後のあの発狂w
なんとも言えない組み合わせの三人ですがこりゃつえーや。ヌマさんはもちろん嫁入れてクリアですよねー
Posted by yamuya at 2010年08月03日 21:38
好きなメンツで固めてやれるのはノーマルまでだなぁ
特に竹井は絶対外せないキャラになっちゃってる
リーネはシャーリーには劣るってだけで、選択肢としてはアリだよ
Posted by ヌマ at 2010年08月04日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。