2010年08月12日

お姉ちゃんタンブラー

ゲーセンで見つけて、
「取ろっかなー、取れっかなー」などと逡巡していたら、
示し合わせたかのように店内に「SW2〜笑顔の魔法〜」が流れてきたので、
後押しされてる気になってチャレンジ
結果、検証プレイも含めて800円でGET!
俺にしては上出来でした♪

barkhorn01.jpgbarkhorn02.jpg

キャプテン・バルクホルン
んー、なかなかイイ響きだ
なるほど、大尉は米空軍で云うところのCaptainなんですね


今回のシリーズは第3弾だったようで、リーネはとっくに出てたようです
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=03943

プライズ品扱ってるネットショップで見つけました
しかも760扶桑円!!・・・・・・あれ?
http://shop.otagai.jp/search/item.asp?shopcd=60&item=761490



ここ数日ストパンの話題ばっかなので、ちょっと別の話

大人気らしい音ゲー「jubeat」
行きつけのゲーセンには4台置いてあるんですが、
かなり遅い時間であるにも関わらず全部埋まってました
最近、知人らの間でも話題だし、流行ってるんだなぁと
改めて実感しました

恐らく突き詰めれば光る順番とか憶えちゃうものなんだろうけど、
基本的にはやっぱ反射神経がモノを云う感じなんですかね?
むー、俺にはムリダナ(・x・)


それを横目に本来の目的であるスト3 3rdの方へ移動
分かってるっぽい動きの人がプレイしてたので乱入
まぁ結果から言うと数試合やって大幅勝ち越し
昨日は別の人に大幅負け越しだったので、
ちょっと自信も取り戻せました

でもそんなことはどうでも良くって
やはりスパ4癖がかなり付いちゃってるのが問題
中距離でおもむろに中同時押ししそうになったり、
打撃当てたあと即投げに行こうとして投げシケが出たり、
わかっちゃいたけど、やはり弊害があるようですw

いぶきに関しては、まぁ俺の場合、スパ4においても、
"あるべきスパ4のいぶき"な動きは出来てなかったので、
それほど影響は大きくないのですが、
(ついつい起き攻めにめくり苦無やりそうにはなりますがw)
やっぱり膝(立中K)のリーチの短さは厳しいですね
スパ4は明らかに届いてないとこにも判定あるくらい長かったけど、
3rdのはこれまた極端に短すぎるんですよねぇ

このリーチの無さには10年前から何千回と泣かされてきたので、
まぁ今更わざわざ挙げるような事でもないのですが、
やっぱBL後の反撃が安定しないのは切ない

あと気になったのは、EX首折りのリーチが短いように感じたこと
スパ4のが微妙に長い?
昔っから奇襲によく使ってたんですが、
今日は相手に届く前に止まってしまうことが数回ありました

色々と矯正しないといけないことが多いですな
3rdオンラインエディションまでには仕上げられるよう頑張ろう!!
posted by ヌマ at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。