2010年08月18日

ストIII宣言

諸君
私はストIIIが好きだ

諸君
私はストIII−2ndが好きだ

諸君
私はストIII−3rdが大好きだ

ブロッキングが好きだ

# 無論
ターゲットコンボが好きだ
# 目押しは苦手です
リープアタックが好きだ
# なんだかんだ言って当たるしね、相手も自分も
EX必殺技が好きだ
# いつだってゲージ貧乏
パーソナルアクションが好きだ
# 馬跳びフィニッシュ最高♪
ヒット確認が好きだ
# ヒット確信もねw
しゃがみグラップが好きだ
# 最早手癖ですな
ワープ投げが好きだ
# スパ4バルログの主力武器w 3rdいぶきでは・・・(´・ω・`)
ノーキャンセルSAが好きだ
# じっくり見てからおいしいです
屈中P連打が好きだ
# シャカシャカ溜めるのは嫌いじゃないです・・・一部凶悪なのも居ますが
ぶっ放しが好きだ
# ときには必要だよね

ゲームレストランにて全文掲載
http://gr.qee.jp/3rd/s3sengen.html

いやぁ、何もかもが懐かしいw
俺の中に流れる格ゲーへの想いは
すべてここに集約されてると言っても過言じゃないです


最近また、ストIII3rdやり始めました
ここ数日結構な頻度でゲーセン通ってるけど、
対戦相手に巡り合えなかった日がない程に、
廃れることなくプレイヤーが居るというのは嬉しい限りですわ


それにしても相変わらずエレナ戦が判りません
8年間やり続けて答え出ないまま半引退しちまいましたが、
今日、数年振りにその苦境を味わわされました

個人的には3強3凶を差し置いて、最もやりにくい相手です
いや勿論、つんりやまこともキツイんですがね
そもそも中の人性能への依存度が高いこのゲームにおいて
ラクなキャラなど居はしませんが・・・

で、ですね・・・他キャラについては、まだ闘い方が解るというか、
負けたときの反省点が明確なんですよね
(勝てる勝てないは別として)
が、エレナにはそれがない
負けた理由は判っても打開策が思い付かない
同程度の腕(と思われる)の相手への勝率がぶっちぎりで低いです
(使い手が少ないってのもあるだろうけど)

久々に3rdちゃんねるの過去ログまで漁ってみましたが、
どうにも明快な回答得られないまま、
かつて熱心に読んでいた頃のログまで遡ってしまいましたw
見覚えあると思ったら俺の書き込みだったりするしw

一般的には、いぶき-エレナは五分五分だと言われてます
きっと根本的な何かを見落としてるんでしょう
今度こそそれが見つけられたらいいな、と思いつつ
精進な日々を再開中です
タグ:ストIII
posted by ヌマ at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。