2010年11月07日

北米版ストライクウィッチーズDVD

以前、北米版のCMを見てからずっと興味あったんですが、
ついに買ってしまいましたw
ジャケットがかっこいいし、場所とらないし、何よりお安い!w
リージョンの問題さえクリアしてしまえば、
こりゃなかなか良い買い物なんじゃないかとw

ってかフリーのリージョンフリーDVD再生ソフトがあるんで、
敷居も全然高くないです
http://www.videolan.org/vlc/

インターフェースもわかりやすく使いやすいので、
PC上でDVD観る際のデフォルトプレイヤーとしても
まったく申し分ないと思います

以下、北米版ストライクウィッチーズの仕様と雑感

・英語音声・日本語音声両収録
・英語字幕ON・OFF可
・英語音声と字幕の英語は一致してないとこが多いので、
 リスニングの学習用には不向きかも(どうでもいいけどw)
・12話のみキャストコメンタリーあり
 (当然英語なので俺には何言ってるのかわかりませんw)
・バルクホルンとサーニャは声質が近く比較的違和感ない
・もっさんの「わっはっはっは」は
 「HAHAHAHA」になっても変わんねーw
・逆に一番違和感大きいのはエイラかな
 流石にあの独特のしゃべりは再現されてない
・ミーナがオ○○ンくさいw
・そいやぁ英語では下着をパンツって言わないんだっけ?

sw_usa_jk1.jpgsw_usa_jk2.jpgsw_usa_jk3.jpgsw_usa_jk4.jpgsw_usa_dsk01.jpgsw_usa_dsk02.jpgsw_usa_dsk03.jpgsw_usa_dsk04.jpgsw_usa_dsk05.jpgsw_usa_dsk06.jpgsw_usa_dsk07.jpgsw_usa_dsk08.jpgsw_usa_dsk09.jpgsw_usa_dsk10.jpgsw_usa_dsk11.jpgsw_usa_dsk12.jpg

posted by ヌマ at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。