2010年11月16日

ぐわんげ 〜その4〜

先日のことですが、せっかく付いてる機能なので、
フレ誘ってちょっくらぐわんげをCO-OPしてみました

噂には聞いてたけど、相方が出したアイテムが取れないw
ステージクリアするまで延々ふわふわ浮いてますww

それとフレは問題なかったようですが、
自分(ホスト)の方のキーコンフィグがおかしなことになってました
アーケードモードで配置したボタンに機能が割り振られておらず、
連射ボタンがどこにもない

しかも、プレイ中にキーコンフィグしようとしたら、
360モードの設定画面になってるしw
(注:CO-OPはアーケードモードONLYです)

試しに、式神出現にボタンを割り当ててみたら、
攻撃手段がボムしかないっていうね・・・(´・ω・`)

仕方ないので、もっかいコンフィグ画面で
デフォルトに戻した上で、C連なしでやりましたよ

某所からの情報によると、配信するにあたって
CO-OPを搭載せよとMSから言われたようで、
仕方なく入れたんだろうけど、やっつけにも程があるだろw


バカゲーのノリできゃっきゃっと楽しめたんで
まぁ良いですがw



それはそれとして、恐らくMGCを見てだろうけど、
箱メッセに、外人さんからぐわんげの秘密の実績についての質問がきました


●ニュージャージー州のAさん

gaijin_A.jpg Excuse me... Guwange 50G Achievement... Bombs are OK to use?
I can't seem to get that last achievement :( Please tell me ^_^

cat-tut.jpg ううん、ボクはボムを使わなかったよ。キミもがんばって!!

gaijin_A.jpg Ok, Thank you :D I will keep trying to get the achievement


●カナダのJさん

gaijin_J.jpg hello i need help how do y get 50 pts achievement in guwange ???

cat-tut.jpg ボムを使わずに攻撃を避けきった上で、ボスを倒すんだ!!



生粋の日本人である私の英語力はもちろん中学生レベルです
YES/NOで答えられる内容である、Aさんからの問いかけは、
とくに問題なかったですが、Jさんからの質問には
あーでもないこーでもないとエキサイト先生に頼りながら
なんとか文章を練り上げました

以下がその文面なんですが、間違ってないよね・・・?

"Avoid the boss's attacks without using the bomb, and defeat her. "


そんなことより「最凶を超えた存在!!」の解除条件が
間違っていたとしたら、よっぽどそっちの方が問題だなw

ボム使っても解除された、って報告ないから
恐らくノーミスノーボムで確定なんだろうけど
タグ:XBLA STG CAVE
posted by ヌマ at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。