2011年03月22日

ドラキュラHD 〜その10〜

南関東も余震が続いており、まだまだ予断を許さない状況ですが、
それでもいつも通りゲームに興じることが出来る幸福に感謝しつつ、
最近のドラキュラHDの進行状況を記していきたいと思います


強武器目当てに、H10章を野良COOPでしばらく回すも
レアを見かけたのは他人の引いたヴァル+が1本のみ
このまま続けたところで、取得できるのはいつになるのか判らないと感じ、
H10攻略のコツを掴めたことと、前回ミリンを引いた状況を踏まえ、
今回もLCK特化のソロ蒼真(むら+、ヴァル、FG、デットル、ロイクラ、
777、恵比寿、レアレア)で回すことにしました
(一応参考までに、今回は1回ごとにキャラカラーを変えています)

1ヘビーアーマー
2フェザーブーツ
3デモンズメイル
4クリスナーガ
5ヴァルマンウェ+1
6漆黒のマント
7クリスナーガ
8魔王の指輪
9ファイナルソード
10漆黒のマント
11ファイナルソード
12魔王の指輪
13デモンズメイル
14魔王の指輪
15メギンギョルズ
16カーブオブゴッド
17ヴァルマンウェ+1

結果、17回でヴァル+を2本引いてきました
自分はこれで完全にLCK信者になりました

wikiのデータ一覧の項にもありますが、COOPの場合、
ボスにトドメを刺した人の使用キャラのLCKも影響を及ぼすようです
レアマラソン参加者が必ずしもLCK特化装備にしているとは限らないので、
レアアイテム取得を目指すならソロで回すのが
最も効率が良いのではないかと考えています
或いはプラベ部屋を立てて、LCK特化限定メンバで挑むのも
良いかと思います

これ以後、フレ達とLCK特化を意識して回すようにしましたが、
レアを目にすることが増えたという実感は得ています
あくまでも確率の問題であり、誰にも何も出ない状況が
長々と続くこともない訳ではないし、
それ以上に、欲しい人に欲しいモノが行くかはまた別問題となりますが


引き続き、風魔の兜、風魔の鎧、シモンのマントと
個人的に欲しかったモノが一通り揃ったので、
現在はフレ達のレア掘りを手伝うことをメインとしています

その過程でカイザーナックル+1、やすつな+1、
3〜4本目のヴァル+を引いてきました
ただ、俺の落としたHDには、クラウソラス同様、
クラウ+は入っていないようですw
重い武器は俺には使いこなせそうにないので、別にいいっちゃいいけど、
INT値のUPは面白そうです
出来ることなら欲しいが・・・ぐぬぬ
それと、ボスソウルもさっぱり出ませんね

まぁそんなこんなで、目的は幾らでも残っているし、
まだまだ継続の意思も費えないので、もうしばらく続けていけそうです

あと、一応自分ではメインキャラだと思っているシャノアのスーパー化が
ようやく完了し、武器・印術もすべて2つ以上になりました
次は風魔ですかね
ラベル:悪ドラ XBLA
posted by ヌマ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。