2011年04月30日

ドラキュラHD 〜その11〜

先月末のことですが、ヴァルマンウェ+1が9本出た後に、
クラウソラス+1がようやく出まして、
その後、アルカードソード+1もワリと早い段階で回収できて、
円満に引退かなぁ、とか思っていたのですが、
なんだかんだでまた再開してますw

今まで鞭勢はそんなにやり込んでいなかったので、
残るレアもそっち方面ばかりなのですが、
となると再びH10を回すことになる訳ですが、
蒼真以外でのショートカット、やり方すら解ってない

ってことでH10ショトカ動画を色々漁ってみたのですが、
リヒターのスピニングキックだけは何回か成功しました
他はただの1度も上手くいかないw

なるべくエレベーターの右端に乗って、
右へジャンプ、壁に鼻先がめり込んだあたりで
左へ向き直ってスピニングキック
エレベーター上に乗るか残るかギリギリの辺りに着地して
そのまま滑り落ちると背中側に引力が発生して、
あとはいつも通り・・・

操作としてはこれだけなんですが、
それ故にか上手くいくときと失敗するときの違いもわからない
タイミング的な問題なんだろうけど、
成功率をせめて3%(笑)くらいまででも上げたいものです

足装備は、遅いヤツのが良いんだろうけど、
個人的にはダッシュブーツがやりやすく感じました
ウイングブーツでも何回か行けたけど、ソニックは1度も
成功しませんでしたねぇ

やってる途中でレジェンドブーツ引けたので、
今後はこれで回ることにしようかなと思ってます


【参考にさせてもらった動画】
・リヒター スピニングキック
 10章リヒターSC講座
・ジョナサン 踏みつけ
 パペナス無し10章ショートカット
・ジョナサン デンジャラスニー
 ジョナサン10章ショートカット
・ジョナサン アッパー
 スライドSCアッパー編
・ヨーコ ジャンプ着地硬直スライド
 10章悪魔城エレベータの乗り方
・アルカード ジャンプ着地硬直スライド
 10章 アルカードSC
・アルカード ジャンプ着地硬直スライド(扉側へ移動)
 10章SC横スライド版
・蒼真 パペマス(霊薬の位置へ移動)
 10章パペマスSC霊薬方向版

タグ:XBLA 悪ドラ
posted by ヌマ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。