2011年06月11日

ドラキュラHD 〜その14〜

はい、相変わらずやってます
箱つけたときはこれかアイマス2ですねw

最近は、GWの半額セールの影響もあって
身内に新規参入者や復帰組がいるので、
そのサポートをさせて貰いつつソウル狙いって感じです

さてこのゲーム、最大6人まで同時プレイ可能なんですが
部屋を立てれば、もう速攻で部屋が埋まります
(無制限のみならず国内プレイヤーのみの制限を掛けていても)
国産のゲームで、これだけマルチプレイが賑わってるCoopゲーって
なかなか稀有なんじゃないですかね
半額セール乗り遅れたなぁって人も思い切って始めてみては如何でしょうか
きっと余裕で元とれますよ

ただその際、体験版はあまり参考にしないで下さい
成長要素あるマルチ主体のゲームで、
初期装備のまま単騎特攻しろとかムチャな話です
正直あの体験版は引っ込めた方が良いくらいだと思ってます


さて話を戻してソウル集めについてですが、
これがもう全ッ!!然ッ!!出ませんw

LCK装備+ソウルイーター×2で中ボスソウルまでは集められるんですよ
でもボスソウルは、もうこれでもかってくらい出てこない
とくに蠅の王
更に、こいつは賢者の石も出さないという鬼畜っぷり
アシュと龍骨はそれぞれ残り2つと1つでコンプなのですが、
こいつだけは未だに3個しか持ってないです

ベルゼブブのみならず全体的にボスソウルはレア度高いですね
ソウルイーターは恐らく効果ないだろうし、
星5アイテムのように恵比寿レアでの狙い撃ちも出来ません
星4の賢者の石やソウルの方がよっぽど難しいです
しかも、1個出すだけでも相当大変なのに9個集めないといけない

考えなしにひたすら回数こなすってのは性に合わないので
これらを目的とした装備をご教授願いたいです(マジで)

恵比寿レア有り/無しでのLCK特化、LCK非特化と色々試したけど
どれもイマイチ手応えがないので、リアルラック依存しかなさそうですが


えっと、さらっと書きましたが、
金箱に対する恵比寿レアは効果ありますよ、多分
N4を恵比寿レア込みのLCK特化装備とLCKを極限まで落とした装備とで
それぞれ10周回してみるだけで、効果感じられるんじゃないですかね
大差ないようでしたらLCKの影響はないのでしょう

ただ、ノーマルとハードとでは明らかに金箱レアの出に差があります
なのでハード回す際にはガチ装備で弾数増やした方が良い
って意見もアリだと思います
個人的にはそれでもLCK装備の方が分がいいと踏んでますが

但しこれはソロでの話
マルチだとトドメ刺した人なのか
パーティー全体のLCKの平均なのか分かりませんが
ソロほど安定してレアを引けない印象です

まぁどの道出るときは出るし出ないときは出ないので
結局のところ真相は闇の中ですが
的のアタリ部分を大きくするのに越したことはないと思います


ヴァル+が2本揃って、ターゲットをクラソラ+のみに絞ったときから
ソロプレイ時限定ですが、金箱からの取得品を記録していたんで、
下記に貼っ付けときます
興味ある方は参考までにどぞ

<LCK特化> ロイクラ、777、恵比寿、レアレア、デットル
漆黒のマント
ドラキュラ
魔王の指輪
ダッシュブーツ

クリスナーガ
ファイナルソード
デモンズメイル
クリスナーガ
ガーブオブゴッド
パルダメントゥム
ヘビーアーマー
ヘビーアーマー
ヘビーアーマー
ヴァルマンウェ+1
ファイナルソード
パルダメントゥム
ダッシュブーツ
ヴァルマンウェ+1
メギンギョルズ
魔王の指輪
クリスナーガ
ヘビーアーマー
ヘビーアーマー
ダッシュブーツ
メギンギョルズ
魔王の指輪
ファイナルソード
ヘビーアーマー
メギンギョルズ
ダッシュブーツ
ヘビーアーマー
クリスナーガ
ダッシュブーツ
魔王の指輪
魔王の指輪

ファイナルソード
クリスナーガ
メギンギョルズ
漆黒のマント
漆黒のマント
メギンギョルズ
ドラキュラ
L.ドラキュラ
ダッシュブーツ
クリスナーガ
フェザーブーツ
パルダメントゥム
漆黒のマント
ダッシュブーツ
パルダメントゥム
パルダメントゥム
ファイナルソード
パルダメントゥム
ヴァルマンウェ+1
パルダメントゥム
漆黒のマント
ダッシュブーツ
ヘビーアーマー
ヘビーアーマー
漆黒のマント
ヘビーアーマー
パルダメントゥム
ガーブオブゴッド
パルダメントゥム
漆黒のマント
クリスナーガ
メギンギョルズ
ドラキュラ
クリスナーガ
メギンギョルズ
メギンギョルズ
ヘビーアーマー
漆黒のマント
デモンズメイル
ガーブオブゴッド
漆黒のマント
ドラキュラ
ファイナルソード
ファイナルソード
魔王の指輪


<半LCK特化> エギル、死神、恵比寿、ミリレア、デットル
メギンギョルズ
魔王の指輪
漆黒のマント
漆黒のマント
魔王の指輪
デモンズメイル
漆黒のマント
漆黒のマント
ガーブオブゴッド
ヴァルマンウェ+1
クリスナーガ
漆黒のマント
ファイナルソード
魔王の指輪
漆黒のマント
ヴァルマンウェ+1
ダッシュブーツ
クリスナーガ
パルダメントゥム
メギンギョルズ
漆黒のマント
デモンズメイル
漆黒のマント
デモンズメイル
クラウ・ソラス+1

# 丁度クラ+取った頃、2chの本スレがLCK論議で荒れてたんで
# なんとなく貼りづらかったんですよね
# 念の為書いておきますが、LCK効果論を
# 強く主張してたのは俺じゃないですよw
# 俺もLCK信者ですが、他人にまでそれを押し付けるのは
# 流石にどうかと思いますんで

タグ:悪ドラ
posted by ヌマ at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半額セールの時に買ってますが起動してなかったり;
Posted by Solamame at 2011年06月11日 23:30
それはとっても勿体ないなって

ある程度まで育てないとノーマルでも
結構きついんで、何ならお手伝いしまっせ
Posted by ヌマ at 2011年06月12日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

