2011年08月25日

3rd OE 〜その1〜

本日、箱○版の3rd OEも配信された訳ですが、
1日早く配信されていたPS3版の評価で聞いていた通り、
マッチングがひどいひどいw

プレマは比較的、苦労せずに部屋見つけて入れたけど、
ランクマは本当に何の苦行ですかってぐらい
相手とマッチングしない

しかしながら、なんとか5戦はこなせて
そのまま5連勝実績も解除できました

肝心の対戦における回線品質は、覚悟してたよりずっと良いです
ウチの環境は、回線が光、TVがパナのプラズマ(1〜2F?)なのですが、
相手も良回線であれば、ほぼストレスなく動かせます

対戦相手との回線品質が、色で表示されるのですが、
緑であれば、ほぼ気にならないか、ちょっと違和感を覚えるくらい
黄色になると少し早めに動くことを心がけないといけない感じ
オレンジは更にそれが顕著で、旧箱の3rdアニバのオン対戦が
この程度の遅延だった気がします
赤は、1度だけ経験しましたが、最早お話にならないレベル
相手が瞬間移動しますw
これは極力避けた方が良いかと
# 或いはそれを逆手にとって
# ラグに強いキャラを使ってみるのも手かも?

GGPOの音バグは、フレとガチってるときに
ちょろっとありましたが、それほど気にはならなかったです
体力0近くのときに発生するKOの連発を目の当たりにしたら、
流石に引くとは思いますがw

あと噂の切断率ですが、俺も見事42億%になりましたw
プレマをしばらくやって、もちろん回線切りなどせずに
0%のままで部屋を抜けたのですが、
次にランクマを開始して、相手とマッチングされたときに
自分の切断率見て唖然としましたw
まぁ中途半端に10%とかじゃないからいいです


実績も取れるだけ取って、残すは
「カウチポテト」、「戦友と共有」、「苦しい終焉」の3つのみ
いずれもフレの協力が必要なようなので、
明日誰かに手伝って貰うって解除する事にします
ラベル:ストIII
posted by ヌマ at 01:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした。
肝心のラグについては危惧していた通りだったけど、ワンブロ昇龍が
出来るぐらいだったのでノーキャンSA使わないキャラなら何とか
対応できるかな?って感じ。ケンよりリュウか春麗かな…。
ランクマは半ば諦めモード。
あと先日のアップデートで自分の億あった切断率が0に戻ってました。
知り合いも結構やってるので、夜時々は360起動してみますね。
せっかくだから1年以上何も書いてないHPも載せてみました(笑)
Posted by 北村 at 2011年08月29日 01:54
乙でした
俺ぼろ負けすぎワロタ状態でした(;^ω^)

ランクマは俺もやってないです
話聞いてると繋がりやすくなったようではあるんですが、
あまりやる意味もないかなと
現状プレマで充分な気がします
ってか連戦できないと対策も立てる暇ないですしね
Posted by ヌマ at 2011年09月04日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。