2012年04月02日

春香誕 2012 & HGUCデルタガンダム

りゅうまさんの春香グッズの物量が凄まじかったw
そりゃあ祭壇作るのに時間もかかりますよとww
そして3枚並んだB0サイズの新作ポスターは圧巻の一言!!

harukatan01.JPGharukatan02.JPGharukatan03.JPGharukatan04.JPGharukatan05.JPGharukatan06.JPGharukatan07.JPGharukatan08.JPGharukatan09.JPGharukatan10.JPGharukatan11.JPGharukatan12.JPG


今回は春香誕の裏でガンプラ部の活動が密かに盛り上がってました
自分もPS3版ガンダムUCのクワトロ大尉DLコード目当てに
買ったデルタプラスをようやく組み立てることにw

とりあえず1時間半でここまで
メインカメラのシールは黒一色と黒字に赤目の2種があったが、
自分は後者を選択
delta01.JPG

製作開始から3時間半ほどで、とりあえず形になりました
残るはバックパックと武器
delta02.JPG

国連さんのアッシマー(MA形態)と一緒に撮ってみました
delta03.JPG

ザクとうふ付属のヒートホークスプーンを持たせてみたとこ
意外とハマってますw
delta05.JPG

プラモを組むのは十ウン年振りでしたが、
最近のは素組でも見た目がワリとイイ仕上がりになるんですね
接着剤すら不要だとは恐れ入りました
完全に時代に取り残されてますね、自分w

ただ、一部ハマりの悪いとこもあるので、取り外す予定のないパーツは
セメントで固めてしまった方が良いかなとも思いました

ちなみに俺のデルタプラスはシールドと左腕の接続がユルく、
ちょっとポーズを変えようとするとすぐにポロッと外れるので
どうしようか悩んでるとこです
パテで接合部を厚くしてみようかしら
posted by ヌマ at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。