2012年04月08日

ストライクウィッチーズ劇場版 〜その2〜

ストライクウィッチーズ劇場版の
3回目の鑑賞と共に応援画集の下巻もGET

swmovie08.JPG


表紙は上巻と同じく、501以外のバスト大きい娘に迫る淫獣の魔の手、な図

表紙をめくって早速1ページ目の絵
どこかで見た絵だなぁと思ったらw
トゥルーデの中の人、園崎未恵さんもツイッターで呟いてましたが
中国嫁の人も今回寄稿されています

今したがた今日配布のストライクウィッチーズ劇場版応援画集下巻見せてもらった。中国嫁日記の井上純弌さん(@KEUMAYA )がトップ飾ってて心沸いた!!芳佳わおう!!!
園崎未恵  @Sonozaki_mie


さて映画本編について

3回目ということで、今回はキャラよりも背景重視で観てみました
と言っても、新たな発見と云えるようなことは
芳佳の部屋に501メンバとの写真が飾ってある
ってことに気付いた事ぐらいでしたがw

また、劇中で無線が通じない状況が多々あったことは勿論ですが、
立ち寄ることになった村で電話が通じなかったのも、
地中を移動するネウロイによって断線させられたからなんでしょうかね?
ってか地中をどのように移動してるのかがそもそもの疑問なんですが・・・


映画見終わってからは花見客で混雑する中を落ち着ける場所を
どうにか探して、結構長いことダベってからしぶすぺに移動

別口の花見組も交えて、そのまま徹すぺの流れに
個人的にはエラく久しい気がする
昨年の千早誕かまどマギ最終話COOP以来なんじゃないかと思う


・神崎蘭子生誕祭
ranko_hapbir.JPG

俎板さんイチオシの蘭子ちゃんのぷち生誕祭
自分にとっては、モゲマスは完全非課金プレイだった上、
現在はすでに引退してしまっているので、最近は、
名前はもちろん、キャラ絵も初めて見るって娘がほとんど
この蘭子ちゃんもその一人ですねー

卯月ちゃんSR化マダー?w


・かまいたちの夜
先日、シリーズは"2"しかやったことないというナナシーに
それはないわー的な話をしたら、どうやら気になったらしく、
1作目を購入してくれたらしいw
ちなみに、PS1版の特別編がPSPでのアーカイブスになっているようで
それを液晶モニタにD端子出力してCOOPというよりは、
まぁ生暖かくプレイを見守る感じで
久々のかまいたち1を共に楽しみました

このゲームは、SFC時代から他人のプレイを
横で(・∀・)ニヤニヤしながら見てるのが楽しいですねw
当時SFCのソフトは1万円ぐらいしたのですが、
もう十二分に元をとって余りある作品ですw

今回のプレイ進捗としては、
"みどりさん"後の真相究明までは到達できたので、
次は全員生存END目指してガンガレ!ってとこですね


・アイモバi
iPhoneやiPadで実際に触らせて(ヘンな意味ではない!)もらって
これは益々欲しくなった・・・早く契約せねば

・その他
いつも通り、アイマスやらイベントやら
ストライクウィッチーズやらについて語ったり
じゃれ付いてくるJackさんをあやしたりと
今週も実に有意義な週末を過ごせましたw

最近は、本当に土日も予定満載で嬉しい限り
どっぷりゲームに浸かってるのも楽しかったですけどね
最近はめっきりゲームに時間を費やすことが少なくなりました

あと変わったことと云えば、洗濯物干してて気付いたけど、
アイマスTシャツが増えたな、とw

posted by ヌマ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

