2012年12月24日

雪歩誕 2012

今年の生誕祭はしぶすぺでない初めての場所で行うので、
祭壇は自宅で設けました

アニメ化された2011年以降もなんだかんだとグッズが増え続けており、
祭壇を賑わすものには事欠かない感じですね

テーブルの上に、グルーヴィーのグッ鉄ランチョンマット
3枚敷いているんですが、全然見えないw

ケーキについては、去年と同じケーキ屋さんにお願いしましたが、
絵の選別を昨年同様もっとデフォルメ色の強い物にした方が
より再現度の高いモノを期待できたかも

yukihotan2012_03.jpgyukihotan2012_04.jpgyukihotan2012_05.jpgyukihotan2012_06.jpgyukihotan2012_07.jpgyukihotan2012_08.jpgyukihotan2012_09.jpgyukihotan2012_02.jpgyukihotan2012_01.jpg



今週はラジ報に続いて、アイステでも雪歩絡みのネタで
メール採用して貰えました

harukatan07.JPG

リボ春香さんの無限は言い過ぎですが(当たり前w)
100体は下らない数です
写真は今年の春香誕


chihayatan2012_00.JPG

同じく今年の千早誕のねんぷち千早
数えたら紛れ込んでいるあずささんを抜かして102体
増量したようで、最終的に72体よりは多くなってますね
他の人のも数体混ざってるかもですが、ほぼ一人の持ち物だったはず


んでウチの2雪歩は35体ですね
1雪歩合わせると61体程になるようです
18万9100体は流石に勘弁して下さい、由実さまw

しかし、この数ひとりで設置するのは骨が折れましたw
豆知識ですが、ねんぷちの台座を背中に挿す際、
本体の差込口をドライヤーで温めてやると
柔らかくなってやりやすいですよー



【おまけ】
あずみんが読むのに苦戦してた部分を投稿メール本文より抜粋
モノマネでって云うつもりではなかったんですけどねw

(緑川さん風に)
「教えてくれ由実様、俺はあと何人雪歩を集めればいい…?」



【リンク】
2011年の雪歩誕
2010年の雪歩誕
ラベル:アイマス
posted by ヌマ at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。