2013年01月14日

ストライクウィッチーズ みんながいるからデキること!

みんデキ(夜の部)参加してきました

以下、他所からの借り物ですが、セトリ(敬称略)

01 約束の空へ 〜私のいた場所〜(石田)
02 endless sky(福圓・世戸・内田)
03 願い - I believe -(園崎)
04 SPEEDSTER(小清水)
05 ミルク(名塚)
06 Doki:doki Symphony(門脇・大橋)
07 sweet duet(門脇・大橋)
08 ブックマーク・アヘッド(501全員・内田)
09 STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜(石田)
10 private wing(石田)
11 STRIKE WITCHES 〜私にできること〜(石田)
12 約束の空へ 〜私のいた場所〜(501全員・内田・石田)
13 Happy Birthday to You(501全員・内田・石田)
14 Over Sky(501全員・内田・石田)

石田燿子さんによるライブは、どれも最高潮の盛り上がりだったが、
個人的には「private wing」が最も高まった
ゲームの主題歌であるこの曲がまさか来るとは思ってなかったのもあるが、
実際この曲、かなり好きなんですわw

別任務で不在のミーナ中佐と、劇場版の劇中でひいた風邪が
まだ直ってないというハルトマンの分まで頑張った
トゥルーデの「願い - I believe -」も非常にノリやすい良い曲だった
CDの発売がホント楽しみ

扶桑組による「endless sky」は落ち着いた曲調
この3人が揃い踏みで唄うというだけで、もう感慨深い!

あと、この歌に入る前のドラマパートで、
リウムを誘導灯に見立てての、
観客一体となった誘導訓練が楽しかった
(赤上げて!とかいうアレ)
こういった作品ならではの遊び方は良いですなw

「約束の空へ」の後、アンコールで再度登場した出演者全員が
ひとりずつ順に一言ずつコメント

うっちーによる、舞台挨拶のときにも言ってた事だが、
以前からいち視聴者として見ていて
人気のある事もよく知っている作品だったので、
静夏役になれて本当に嬉しかったという事を
嗚咽をこらえながら話してたのが印象的だった

他のキャストの方々もキャラに対する愛や
観客の声援を受けながらのライブについての
感想を語ってた


ライブは勿論、各キャラの掛け合いも楽しめ、
とても良いイベントでした!

特に3期等の発表はありませんでしたが、
きっとやってくれることでしょう
その時を、気長に待ちたいと思います


あと、石田燿子さんデビュー20周年ということで、
年内に記念ライブをやりたいとのこと
これは是非とも駆けつけたいところです!

posted by ヌマ at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。