2013年03月02日

ガンダムUC ep6 前夜祭

◆上映前

新宿ピカデリーでUC観るのも5回目(ep2からなので)
毎年の恒例行事染みてきたなぁw

仕事終えて19時頃劇場に着いたらパーカーは既に完売してました
後日、通販で買う事にして、フロンタルの
「大人だけの特権」Tシャツの購入と
グッズ引換だけして、時間まで食事を摂ることにする

グッズを入れる為の特製バッグは
今回、これまでの手提げから巾着風になってました
これは良い配慮
ucep6_01.jpg

帰宅してからシナンジュジャージと合わせてみました
ucep6_05.jpg

劇場限定グッズ販売と言いつつ、ネット通販も行なっているので
パーカーはここでポチりました
いつになるかわからんけど、届くのが楽しみ
http://froovie.jp/shop/c/c22024/


今回のBD一式
特典ディスクが付いてるからなのか、今回は帯付き
ucep6_02.jpg

特典フィルムは何かの爆発シーン
ゼネラル・レビルかな?
なんにせよこれは間違いなくハズレですw
ucep6_03.jpg

因みにこれまではオットー、バナージ、ブライトの脚


UCep5_03.JPG


◆上映開始

ucep6_04.jpg

上映内容は、ep1〜ep4ダイジェスト、ep5、ep6

ダイジェストは、まずep1〜ep3の部分を
ep4主題歌であるB-BirdをBGMにしつつ流し、
その後ep4の分をじっくりと

そしてそのままep5
それにしてもep5は何度見ても熱い
加えて久々に劇場での視聴なので改めての発見もあったり
特に細かい音の演出面

またテーマ曲である「BROKEN MIRROR」
誰かが言ってたことだけど、改めて歌詞を見てみると
確かにリディの心情にあってるかも
「BROKEN MIRROR」日本語歌詞の参考はこちら

ep6はウエーノの博物館に続いて2回目の視聴なので、
こちらも色々と新たな発見がありました
そしてやっぱり視聴環境が全然違いますね
改めて劇場で観れて本当に良かったと思う


◆舞台挨拶

そして前夜祭恒例の制作陣によるトークショー
メンツもいつも通り、福井さん、古橋監督、むとうさん、小形P
それぞれ、アンジェロT、ダグザT、フロンタルT、パーカー(白)を着ての登壇
そして福井さんが一言「俺が一番ハズレだよね」


以下、トーク内容まとめ
# ただ今回はちょっと話し過ぎじゃないかって気がしました
# 聴いちゃった以上、憶えてる限り書きますので、
# ep7をまっさらな気持ちで楽しみたい方はご注意を


・絵コンテ作業はほぼ終了して作画に入っている
・手描きによる作画で、ニンゲンのやれることじゃないぐらい
 精密な物もあって現場は大変
・作画スタッフが参考用に使う模型が、まるで遺体置き場のように
 ゴロゴロ転がっている
 動かしてるうちに外れちゃったり壊れたりして、
 5体分の模型から3体分を組み上げたりしている
・ご覧になった方は分かる通り、美味しいところは
 すべてep7に盛り込んでいる
 ep6で生じた諸々の結末はep7に描かれるので
 ちょっと先になるが 楽しみにしていて下さい
・ep7は長めの尺になる
 これまでは全体の絵コンテを、Aパート・Bパートと
 2箇所に分けて呼んでいたが、ep7はCパートがある
・ep7は波平さんが大活躍
 永井さんによる収録が今から楽しみ
・ep6で池田さんも言っていた
 「今回しゃべりすぎだ ep5では呼ばれなかったのに」
・ep7のAパートは全編戦闘シーンになる
・これまでは「走り過ぎだ」と言って抑え気味だったオマージュも
 ep7ではたっぷり詰め込んだのでニヤリと出来るんじゃないかと
 ep6の中で出ていた「脚がありませんな」のとことか
・ΖΖを見返しておくと色々と出てくるビックリドッキリメカで楽しめる
・まだまだ物語は続くし、既に20年以上前に
 UCの後の話が出来ているので、これで終わりにはならないが、
 宇宙世紀の物語の大きな句読点になるとは思う
・大人達がこの歳になってガンダムを観るという事の意味が
 得られるんじゃないかと
・BD売上が前回は1位だったが、今年はヱヴァQがある
 勝てないにしても僅差にしたい
 ここにいる方はお買い上げ頂いた方々ですが、
 親類縁者ご友人への宣伝、また観賞用保存用など
 幾ら買って頂いてもこちらは構いませんのでどうぞお願いします

タグ:ガンダム
posted by ヌマ at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。