2013年12月24日

雪歩誕 2013

今年は、めでたく我らが遊び場しぶすぺが
しぶすぺ3として復活したという事で、
今回もみんなでワイワイ盛大に執り行いましたよ、
雪歩生誕祭!

yukihotan2013_03.jpgyukihotan2013_04.jpgyukihotan2013_05.jpgyukihotan2013_06.jpgyukihotan2013_07.jpg

のみっこさんが連れてきたDDS雪歩の存在感は圧巻の一言
時期に合ったサンタ衣装がとてもキュートでした


yukihotan2013_02.jpg

あと、同じ雪歩Pでありながら、
革ブロの同志でもあるナナシーと
ひっそりとすみぺのお誕生日もお祝いしました
このケーキの赤さ、そして革ブロちゃんの
黒い部分は一体どうやって出しているのかww

今日の昼はすみぺのお渡し会にも参加してきましたが、
何度行っても感心するのは、すみぺの受け答えの巧さ、
多彩さ、そしてサービス精神
今後も変わらず応援して行きたいものです



今回で出逢って7度目の雪歩の誕生日
ここでちょっと、これまでの雪歩誕を振り返ってみた

箱○と共にプラコレの無印アイマスを買ったのが
2007年11月
その翌月初めて迎えた雪歩の誕生日は正直憶えていない
もしかしたら画面の雪歩に向かっておめでとうくらいは
言ったかもしれないが、いずれにしてもそこまでの
意識はなかったと思う
(雪歩自身への想いとはまた別の話)

2008年は、オンラインでアイマスや他ゲーを通じて
知り合ったP仲間と、月毎に各アイドルの生誕を
当時ハマっていたCoD4でお祝いしていたので、
12月もその例に漏れず、皆で雪歩誕祝砲繪を
皆とワイワイ行ったのを今でも鮮明に憶えている

2009年12月24日はクリパが行われた事もあり、
イベ参加組はその後の打ち上げで、
自分を含む在宅組…ってかゲーマー組は、
この年はエスコン6の痛機に乗っての祝砲繪
この頃はイベント参加とか考えられなかったな、俺w

2010年からはしぶすぺにて生誕祭を行うようになる
まぁこの年は、雪歩Pにとってとても辛い年でもありましたね
雪歩誕 2010

2011年、夏にアニマスが放送開始された事もあり、
関連グッズが随分と増えた年でもありました
雪歩誕 2011

2012年、しぶすぺが一時休業期間に入った為、
都内某所にて皆でお祝い、一応祭壇も設けたけど、
本気のは自宅にて敢行
あずみんイベが無茶苦茶多い年でもありましたw
雪歩誕 2012

そして本日2013年の雪歩誕
アイマスきっかけで知り合った仲間達と
アイマスやら、まったく別の事やらを通じて、
まったりと語ったり遊んだりしながら
今後もこうやって続けて行けたらいいなって思うのでした

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

