2014年05月20日

アイマス OFA

1年間プロデュース(1周目冬まで終了)してみたが面白い

雪歩→貴音→伊織→春香→あずさ→やよい→美希
の順に担当中

ゆきたか最高!(゚∀゚)
序盤3人はワンダフルスターで揃えた
このメンツなのでViを主軸にVoがサポのつもりで
開始したが、Voも伸びてきて現在は二極集中型

バーストスキル覚えたVi特化雪歩が頼もしい
そしてフェスでの伊織が鬼強い

CA3J0451_30.jpg



以下、OFA雑感

発売前は13人プロデュース出来ます!って事しか
アピールしてなくて他にウリはないんかい!?
と不安になってた訳だが、思った以上に
楽しくプロデュース活動をやれている

不満もない訳ではないが、織り込み済みというか
そうだろうなと諦観してた事によるハードルの低さもあってか
総合的には大きくプラス評価である

まず、プロデュース期限を取っ払ったのが良い
強制イベントというチェックポイントもないので
自分のペースでやりたいようにやれる

また、全体的にサクサク進められるので
なかなか止め時が見当たらないぐらい

特にレッスンが必須でなくなった点と
1レッスンにかかる時間が短くなったのも良い

歌唱パート・カメラ設定がないままなのが本当に残念
これがあればDLCの楽曲追加と併せてゲーム寿命が
大幅に伸びただろうと思うのだが...

オデその他のシステムがアイマス2から続投の
例のポチポチタイミングゲーだが、
対人戦がある訳でもないし、アイドルのスキルを見据えつつ
ユニットの組み合わせや育成方針を考えるのが楽しいので
まあこれはこれで上手く活かせてるのかなと

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。