2014年12月24日

雪歩誕 2014

今年もしぶすぺ雪歩誕を皆でお祝いしてきた。
まったり雑談したりゲームしたり、
いつもながらのしぶすぺ生誕祭は今回も
大変心地の良いものであった。

いやぁしかし、本当に月日の経つのは早いもので
去年やったのがついこの間のように感じられるのは
やはり歳のせいもあるのだろうかw


ykh_tan02.jpgykh_tan03.jpgykh_tan05.jpgykh_tan06.jpgykh_tan07.jpgykh_tan08.jpgykh_tan04.jpg

この1年の新グッズとして、去年の雪歩バースデーグッズなんかもあった訳だけど、さすがに急須やミラーボードを持ってくのは怖いので断念。
ねんぷちやきゅんキャラはちょっとだけ前より増えてるかな。

ぴすたむPの雪ホークかっこ良かったです。
これはアイマス2版ですな。
そして俺は何年雪ホークを積んだままにしているのだろう...

あと今年はケーキは大幅に妥協してしまった。
これは個人的に反省すべき点。
マンネリ化を避ける為、別のサムシングを考えようとしてた事、
社畜&イベンター生活が忙しかった事、手荷物を減らしたかった事、
等々...色々理由はあるがまぁ言い訳だわな。
来年またリベンジ!


ykh_tan09.jpgykh_tan11.jpgykh_tan10.jpgykh_tan12.jpg

それと昨年に続いて今年もすみぺ誕を併せて実施。
まぁ雪歩Pで同志なナナシーと俺が主催な時点でお察し。
ただ、あくまでもメインはアイマス生誕祭なので物量は控えめ。
すみぺグッズもこの1年でかなり増えたんだけどねぇ。

ナナシーの用意したケーキ、今年は真っ赤な薔薇をイメージした物。
ルナムーンケーキさんによる相変わらずのクオリティなケーキは
見た目だけでなく味もとっても美味でした。

Tシャツとタオルをなんとなくハンガーに吊るしたけど
これ、今改めて見ると洗濯物みたいだな...うーむw

あとリアニの推しのぼり。
同志は居てもアーニャP不在のSKPであるw


[おまけ]
同志ゆきぽ
ykh_tan01.jpg


雪歩誕 2010
雪歩誕 2011
雪歩誕 2012
雪歩誕 2013

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

なつ姉サイン

アニメぴあチャンネルの高森奈津美さんサイン色紙当選した!

なつ姉サイン初めてGetな上、しかもイラスト付きは嬉しい
漫画家になりたかったというだけあって
ホント画力パない
CA3J0485_40.jpg

右下に折れ曲がった形跡があって「うわぁ」とか思ったけど
裏面見たらこんな記載が・・・
natunee03.jpg
なつ姉の愛が込められているならむしろウェルカム
許したウェイ^^

あと番組で応募の際どう言ってたか憶えてないけど
サイン付きのLGカレンダーも一緒に入ってた
natunee02.jpg


応募時の俺のツイート
何の話だったかすっかり忘れてるw
natunee04.jpg

posted by ヌマ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

アイマス OFA 〜その5〜

3年目の冬までの活動

千早育成しつつ、真美もAランクまで上げて
あずさ、律子、やよいでもIEクリアしたり、
「伝説を超えた日」と下側の隠しトロフィー解除したり...

あと、10周目にマスピがゴールドディスクになった
情報仕入れてないので条件は分からんけど

3冬11週.JPG


ASライブのハコユレは22.3だった
2ユニット目で15.0超えましたね

3冬12週_1.JPG


しかしこれ、今にして思えば、
美希と千早の配置逆のが良かったなw
雪歩、春香と組ませてればもちょい伸びたかも

3冬12週_2.JPG


んで、現在4年目の春を進めてる訳だが、
だんだんと目標なくなってきてモチベが...

ひとまず真美もIEクリアし、千早と
新たに加入した真を育ててるが、
いっそ使ってなかった、真響亜美のDa特化組で
2周目始めようかって思ってるぐらい

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

アイマス OFA 〜その4〜

雪歩がIE制覇したその翌週からもひたすらIE
貴音・美希・伊織・春香と立て続けにクリア

美希はA3、他4人はA2で挑んだ訳だが
これでリトライ無しに充分勝てた
(ラクでもなかったけど)

むしろIEクリアでSPたくさん貰えるので、
更なる高みに備えよって事なんだろうか


3年目秋10週
OFA3秋10.JPG
OFA3秋10_para.JPG

5人IE制覇したとこでの活動記録はこんな感じ

EXP・ファン数共にリターンが大きく
マニーの入りも悪くないので
効率考えたらランクアップフェス一択だと思う

LVの高い子を低い子の傭兵に付けたり、
逆に余裕のあるフェスでは低い子を
サポで出撃させたりして均等に育てて行くのが
ASライブ越えも最終的なクリアにしても
近道になるように思う

プロモはとってもたくさん取り逃してるので、
別データで2周目やるときにのんびり回収かなぁ

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

アイマス OFA 〜その3〜


3年目秋5週、雪歩でIEクリア

順当に2冬・3夏で、B・AランクのASLをクリアし、
秋に入ってAランク未到達のアイドル達の
ランクアップフェスに詰まったところで、
経験値・ファン数稼ぎに何やろうかと思い
受けてみたらクリアできた

この分なら他のAランクの子らもクリアできそう
トップを走る雪歩に追従する形で、全員を上へ上へと
上げていくスタイルでやってるのだが、これって少数派?
仲間内でこういうのやってる俺だけなので


さて、IEクリアでED到達な訳だが、
わりとあっさりとしたストーリーだった
(というかエピソード?)
個人的にはこのくらいで良いと思う



2年目秋12週
OFA2秋12.JPG
目標が「オデ4回合格しろ」だったので
ランクアップフェスが思うように受けられなかった


2年目冬12週
OFA2冬12.JPG
目標が「ライブ4回合格しろ」だったので(略)
 :
でも前回9.3出してたのでBランクASLは余裕でクリア
ハコユレとユニットの内訳は

3.6未BBC未
7.8(4.2)BBB
12.2(4.4)未BA未未

ちなみに1ユニット目は終わり際にコンボ切らした
あとAに上がる為のサイネリア強かった


3年目春12週
OFA3春12.JPG
Aランク3人追加で計4人


3年目夏3週
OFA3夏03.JPG
春12週から夏2週に渡って、更にAランク3人追加


3年目夏12週
OFA3夏12.JPG
全体の底上げ目的に
なるべく律子と真美を育てつつ
先行してる4人をA2に
あと、このシーズンで蘭子・玲音にも勝利済み

AランクASL結果

5.0未AAB未
10.8(5.8)AAA
16.0(5.2)未AA未C

3ユニット目、Cランク真美の配置
ミスってなければもう少し伸びたかも


3年目秋6週
OFA3秋06.JPG
前述の通り、Aランク未到達の3人育成中に
ふと思い立ってIE受けてみたその翌週

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

アイマス OFA 〜その2〜

1年目の冬、Cランクオールスターライブ(以下ASL)
に敗北を喫してから半年(勿論、ゲーム内時間で)

ひたすらランクアップフェスばかりやってた気がする
当然アイドルとの"ふれあい"はしっかりこなしつつ
他は雪歩のプロモ2つと貴音も1つだけやったかな

レッスンはVo、Viを絶やさないようにし
Daは一切やらなくなった
(ぶっちゃけダンスレッスン面白k)


当面の目標はASLなので、固有スキルを覚えさせつつ
その他のスキルは適度に配分

カウンターは強いけどフェス以外では旨味がないので
とりあえず伊織にしか持たせてない
チャージ持ちが3人欲しいので、
雪歩(TRIO)、貴音・春香(DUO)に覚えさせた
あずさは思い出関連で整える
残りのポイントはVi→Voの順に底上げに回す


そして2年目夏12週、再びCランクASLに挑む

先鋒の貴音美希を含むTRIOは、
フルコンでハコユレ2.8pts

次に、春香伊織を含むQUINTET
こちらも同じく2.8pts

最後、雪歩あずさやよい含むQUINTETは
3.7ptsのハコユレで、
合格点7.0を大きく上回っての9.3pts

1年目冬では6.0ptsだったけど、
これなら巧くやれば7.0届きそうだなぁ



2年目夏12週
OFA2夏12.JPG
ゆきたかの2人がBランクで、他の子らはCランク

2年目夏1週
OFA2夏01.JPG

2年目春1週
CA3J0451_30.jpg



話かわって、やよいの宝石店でのふれあいは、
目の前で手を振る(ボタン押しっぱで目を左右に撫でる)
が正解

タッチ箇所が触りやすいポーズしてくれてるし、
よく考えれば分かる事なんだけど、数回挑むハメに...

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 04:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

アイマス OFA

1年間プロデュース(1周目冬まで終了)してみたが面白い

雪歩→貴音→伊織→春香→あずさ→やよい→美希
の順に担当中

ゆきたか最高!(゚∀゚)
序盤3人はワンダフルスターで揃えた
このメンツなのでViを主軸にVoがサポのつもりで
開始したが、Voも伸びてきて現在は二極集中型

バーストスキル覚えたVi特化雪歩が頼もしい
そしてフェスでの伊織が鬼強い

CA3J0451_30.jpg



以下、OFA雑感

発売前は13人プロデュース出来ます!って事しか
アピールしてなくて他にウリはないんかい!?
と不安になってた訳だが、思った以上に
楽しくプロデュース活動をやれている

不満もない訳ではないが、織り込み済みというか
そうだろうなと諦観してた事によるハードルの低さもあってか
総合的には大きくプラス評価である

まず、プロデュース期限を取っ払ったのが良い
強制イベントというチェックポイントもないので
自分のペースでやりたいようにやれる

また、全体的にサクサク進められるので
なかなか止め時が見当たらないぐらい

特にレッスンが必須でなくなった点と
1レッスンにかかる時間が短くなったのも良い

歌唱パート・カメラ設定がないままなのが本当に残念
これがあればDLCの楽曲追加と併せてゲーム寿命が
大幅に伸びただろうと思うのだが...

オデその他のシステムがアイマス2から続投の
例のポチポチタイミングゲーだが、
対人戦がある訳でもないし、アイドルのスキルを見据えつつ
ユニットの組み合わせや育成方針を考えるのが楽しいので
まあこれはこれで上手く活かせてるのかなと

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ガンダムUC ep7 前夜祭 新宿ピカデリー舞台挨拶1回目

トーク内容ざっくりまとめ
登壇者は例によって、福井さん、古橋監督、むとうさん、小形Pの4人さん

・福井さん曰く、宇宙世紀の総決算。
 35年間ガンダムを見続けてきた人達には
 納得して頂けるのではないか。
・完全に思っていた通りに出来上がった。
・制作期間は1年2ヶ月だったが、ギリギリまで掛けてしまい
 関係各所にご迷惑をおかけしてしまった。
・90分は長い。当初70分とする予定だった。
 90分00秒で、0.1秒でもオーバーすると
 かかるお金がかなり変わってしまう。
・これまでは、本公開前に朗読劇やコンサートなどをやっていたが、
 今回は公開後に色々やる予定。
 まず、澤野さんのライブが7月にある。
 また、以前赤の肖像をやったが、赤をやったら白もやるべきだろう
 という事で白の何かを考えている。


G_UC014.jpgG_UC015.jpgG_UC016.jpgG_UC017.jpgG_UC018.jpgG_UC019.jpgG_UC020.jpgG_UC021.jpgG_UC022.jpgG_UC023.jpg

タグ:ガンダム
posted by ヌマ at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

フル・フロンタル専用オーリス

5/10から新宿ピカデリーにて展示開始という事で早速観てきた
全体的に袖付きの意匠が施されていて
シャア専用オーリスよりも痛車度(?)は上がってる感じ
個人的にもこっちのデザインのが好きかな

フロントのデザインがシナンジュの顔になってるのも面白いが
角がフロントガラスに掛かってるので運転はしづらそうw

G_UC001.jpgG_UC002.jpgG_UC003.jpgG_UC004.jpgG_UC005.jpgG_UC006.jpg

続いて、同じく新宿のビックロにて
HGUCネオジオングと1/10サイズのユニコーン

ネオジオングの模型はたまたま写った
何処ぞのお子さんと較べてみると分かるが本当デカい
チョコンと収まってるシナンジュが可愛い
でもこれ、シナンジュ直撃したら一発あぼ〜んだよなぁ
腹部のハイメガ粒子砲が劇中でどう使われるか楽しみ

G_UC008.jpgG_UC009.jpgG_UC010.jpgG_UC011.jpgG_UC012.jpg


新宿行く前に、聖蹟桜ヶ丘にも寄ってきた
ベーカリー&カフェ Le repas(ルパ) 桜ヶ丘店さん
たまコッペは、たっぷりの玉子とキャベツが甘くて
本当美味しかったなぁ

やはりコレ目当てのお客さんが多いのか、
空になっては補充され、の繰り返しだった

G_UC013.jpgG_UC015.jpgG_UC014.jpg

タグ:ガンダム
posted by ヌマ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

アーニャパネル

先日、友人が撮影して送ってくれた
namco大阪日本橋店のシンデレラガールズの
展示パネルより上坂すみれさん演じるアナスタシア

BmmS-KLCMAEm6oD.jpg

BmmS-HJCEAA7Fgu.jpg

すみぺのコメントは
 большое
 спасибо
 счастье♪
で合ってるかなぁ

訳すと
 素晴らしい
 ありがとう
 幸せ♪

になるらしい
キリル文字難しいw

posted by ヌマ at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

