2014年05月09日

アーニャパネル

先日、友人が撮影して送ってくれた
namco大阪日本橋店のシンデレラガールズの
展示パネルより上坂すみれさん演じるアナスタシア

BmmS-KLCMAEm6oD.jpg

BmmS-HJCEAA7Fgu.jpg

すみぺのコメントは
 большое
 спасибо
 счастье♪
で合ってるかなぁ

訳すと
 素晴らしい
 ありがとう
 幸せ♪

になるらしい
キリル文字難しいw

posted by ヌマ at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

雪歩誕 2013

今年は、めでたく我らが遊び場しぶすぺが
しぶすぺ3として復活したという事で、
今回もみんなでワイワイ盛大に執り行いましたよ、
雪歩生誕祭!

yukihotan2013_03.jpgyukihotan2013_04.jpgyukihotan2013_05.jpgyukihotan2013_06.jpgyukihotan2013_07.jpg

のみっこさんが連れてきたDDS雪歩の存在感は圧巻の一言
時期に合ったサンタ衣装がとてもキュートでした


yukihotan2013_02.jpg

あと、同じ雪歩Pでありながら、
革ブロの同志でもあるナナシーと
ひっそりとすみぺのお誕生日もお祝いしました
このケーキの赤さ、そして革ブロちゃんの
黒い部分は一体どうやって出しているのかww

今日の昼はすみぺのお渡し会にも参加してきましたが、
何度行っても感心するのは、すみぺの受け答えの巧さ、
多彩さ、そしてサービス精神
今後も変わらず応援して行きたいものです



今回で出逢って7度目の雪歩の誕生日
ここでちょっと、これまでの雪歩誕を振り返ってみた

箱○と共にプラコレの無印アイマスを買ったのが
2007年11月
その翌月初めて迎えた雪歩の誕生日は正直憶えていない
もしかしたら画面の雪歩に向かっておめでとうくらいは
言ったかもしれないが、いずれにしてもそこまでの
意識はなかったと思う
(雪歩自身への想いとはまた別の話)

2008年は、オンラインでアイマスや他ゲーを通じて
知り合ったP仲間と、月毎に各アイドルの生誕を
当時ハマっていたCoD4でお祝いしていたので、
12月もその例に漏れず、皆で雪歩誕祝砲繪を
皆とワイワイ行ったのを今でも鮮明に憶えている

2009年12月24日はクリパが行われた事もあり、
イベ参加組はその後の打ち上げで、
自分を含む在宅組…ってかゲーマー組は、
この年はエスコン6の痛機に乗っての祝砲繪
この頃はイベント参加とか考えられなかったな、俺w

2010年からはしぶすぺにて生誕祭を行うようになる
まぁこの年は、雪歩Pにとってとても辛い年でもありましたね
雪歩誕 2010

2011年、夏にアニマスが放送開始された事もあり、
関連グッズが随分と増えた年でもありました
雪歩誕 2011

2012年、しぶすぺが一時休業期間に入った為、
都内某所にて皆でお祝い、一応祭壇も設けたけど、
本気のは自宅にて敢行
あずみんイベが無茶苦茶多い年でもありましたw
雪歩誕 2012

そして本日2013年の雪歩誕
アイマスきっかけで知り合った仲間達と
アイマスやら、まったく別の事やらを通じて、
まったりと語ったり遊んだりしながら
今後もこうやって続けて行けたらいいなって思うのでした

タグ:アイマス
posted by ヌマ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

中二病でも恋がしたい!BIGタペストリー

ふらっと寄ったゲーセンで見つけたので2種とも回収してきました
六花ひとりの方が2クレであっさり取れたのに対して、
六花森夏くみんと3人の方は苦戦して合計としてはそれなりの出費
ってか凸ちゃん・・・(´・ω・`)

それにしても、これまで中二恋関連グッズって
京アニショップの物しかほぼ無かったと思いますが、
遂にプライズで登場したんですねぇ
今後、立体モノとか期待です

しかしこのタペストリー本当にデカイ
横65cm、縦125cm程もあります

chu2_tape01.jpgchu2_tape02.jpg
タグ:中二恋
posted by ヌマ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

上坂すみれ 『決起集会Vol.1』

4月28日 原宿アストロホールにて行われた
『決起集会Vol.1』に参加してきました

セットリストは以下

1. 七つの海よりキミの海
2. 我旗の元へと集いたまえ
 (トークパート)
3. ソライロ (「パパのいうことを聞きなさい!」より)
4. テトリ アシトリ(新曲)
5. 我らと我らの道を
 (トークパート)
6. 我旗の元へと集いたまえ
7. 七つの海よりキミの海


・開演前に会場で流れてるBGMが相変わらず"らしい"感じ
 (デンジマンOP、ロックマン3面セレ、グラディウスIIIバブル面、etc...)
・上手側に女性ファン専用エリアが公式に設けられてた
・「親愛なる同志諸君〜」の前口上から幕が上がり、そのまま「七つの海」へ
・2曲歌った所でカチューシャがズレたから直す、と言って
 一旦舞台袖へ
・他にも、プログラム間違えて一旦引っ込んですぐ出てきたり、
 出てくるときに躓き掛けたりと、今回はドジっ娘成分多めだったw
 緊張してたのかも知れないが、それもまた可愛いらしいのでむしろ歓迎w
・曲目が少ないのをカバーする為に「ソライロ」を歌唱
 リウムカラーは青 こういうとき多色灯は便利
 物販で「ソライロ」のCDも扱ってたのはこういう事だったのね
・更に初公開の新曲「テトリ アシトリ」
 ユーロビートで幻想的なメロディで
 シューティングゲームに合いそうな印象の曲
 (タイトル表記がカタカナなのは俺の個人的なイメージ)
・2回めのトークパートは概ね下記の3構成
 @Webで募ったアンケート読み
 Aクレープ作り
 B紙芝居
・「革ブロクレープなる物があるそうなんですよ」
 袖のスタッフに「クレープ出ますか?」
 と問いかけると調理器具一式乗せたテーブルが
 ステージに運び込まれ、初めてのクレープ作り挑戦の流れに...
 結果クレープならぬ"何かの皮"が出来上がる
 試食の際に髪や口元にクリームが付いてしまい、
 慌てて拭うシーンもw
・紙芝居の演目は「蜘蛛の糸」
 スクリーンにすみぺの描いた絵を映しながらの読み聞かせ形式
 絵については、いつも通りの破天荒なすみぺワールド全開
・2ndシングル発売決定の報告
 「げんしけん二代目」とのタイアップ
 カップリングに先程初披露した「テトリ アシトリ」収録
 7/10発売予定で、初回版・アニメ版・通常版の3種出すこと
 およびその収録内容も「七つの海」と同様の形式。
・物販でCD買うとB2告知ポスター貰えた
 厚くて良い紙質


趣味全開なサブカル路線から、すみぺ自身が尊敬する
モモーイイズムの継承者であるように感じられました

他の声優さんにはない独特のキャラクターと世界観、
そして愛らしさを備えた彼女を今後も応援したいものです


kekkivol1_01.jpgkekkivol1_02.jpg
kekkivol1_03.jpgkekkivol1_04.jpg

posted by ヌマ at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ガンダムUC ep6 前夜祭

◆上映前

新宿ピカデリーでUC観るのも5回目(ep2からなので)
毎年の恒例行事染みてきたなぁw

仕事終えて19時頃劇場に着いたらパーカーは既に完売してました
後日、通販で買う事にして、フロンタルの
「大人だけの特権」Tシャツの購入と
グッズ引換だけして、時間まで食事を摂ることにする

グッズを入れる為の特製バッグは
今回、これまでの手提げから巾着風になってました
これは良い配慮
ucep6_01.jpg

帰宅してからシナンジュジャージと合わせてみました
ucep6_05.jpg

劇場限定グッズ販売と言いつつ、ネット通販も行なっているので
パーカーはここでポチりました
いつになるかわからんけど、届くのが楽しみ
http://froovie.jp/shop/c/c22024/


今回のBD一式
特典ディスクが付いてるからなのか、今回は帯付き
ucep6_02.jpg

特典フィルムは何かの爆発シーン
ゼネラル・レビルかな?
なんにせよこれは間違いなくハズレですw
ucep6_03.jpg

因みにこれまではオットー、バナージ、ブライトの脚


UCep5_03.JPG


◆上映開始

ucep6_04.jpg

上映内容は、ep1〜ep4ダイジェスト、ep5、ep6

ダイジェストは、まずep1〜ep3の部分を
ep4主題歌であるB-BirdをBGMにしつつ流し、
その後ep4の分をじっくりと

そしてそのままep5
それにしてもep5は何度見ても熱い
加えて久々に劇場での視聴なので改めての発見もあったり
特に細かい音の演出面

またテーマ曲である「BROKEN MIRROR」
誰かが言ってたことだけど、改めて歌詞を見てみると
確かにリディの心情にあってるかも
「BROKEN MIRROR」日本語歌詞の参考はこちら

ep6はウエーノの博物館に続いて2回目の視聴なので、
こちらも色々と新たな発見がありました
そしてやっぱり視聴環境が全然違いますね
改めて劇場で観れて本当に良かったと思う


◆舞台挨拶

そして前夜祭恒例の制作陣によるトークショー
メンツもいつも通り、福井さん、古橋監督、むとうさん、小形P
それぞれ、アンジェロT、ダグザT、フロンタルT、パーカー(白)を着ての登壇
そして福井さんが一言「俺が一番ハズレだよね」


以下、トーク内容まとめ
# ただ今回はちょっと話し過ぎじゃないかって気がしました
# 聴いちゃった以上、憶えてる限り書きますので、
# ep7をまっさらな気持ちで楽しみたい方はご注意を


・絵コンテ作業はほぼ終了して作画に入っている
・手描きによる作画で、ニンゲンのやれることじゃないぐらい
 精密な物もあって現場は大変
・作画スタッフが参考用に使う模型が、まるで遺体置き場のように
 ゴロゴロ転がっている
 動かしてるうちに外れちゃったり壊れたりして、
 5体分の模型から3体分を組み上げたりしている
・ご覧になった方は分かる通り、美味しいところは
 すべてep7に盛り込んでいる
 ep6で生じた諸々の結末はep7に描かれるので
 ちょっと先になるが 楽しみにしていて下さい
・ep7は長めの尺になる
 これまでは全体の絵コンテを、Aパート・Bパートと
 2箇所に分けて呼んでいたが、ep7はCパートがある
・ep7は波平さんが大活躍
 永井さんによる収録が今から楽しみ
・ep6で池田さんも言っていた
 「今回しゃべりすぎだ ep5では呼ばれなかったのに」
・ep7のAパートは全編戦闘シーンになる
・これまでは「走り過ぎだ」と言って抑え気味だったオマージュも
 ep7ではたっぷり詰め込んだのでニヤリと出来るんじゃないかと
 ep6の中で出ていた「脚がありませんな」のとことか
・ΖΖを見返しておくと色々と出てくるビックリドッキリメカで楽しめる
・まだまだ物語は続くし、既に20年以上前に
 UCの後の話が出来ているので、これで終わりにはならないが、
 宇宙世紀の物語の大きな句読点になるとは思う
・大人達がこの歳になってガンダムを観るという事の意味が
 得られるんじゃないかと
・BD売上が前回は1位だったが、今年はヱヴァQがある
 勝てないにしても僅差にしたい
 ここにいる方はお買い上げ頂いた方々ですが、
 親類縁者ご友人への宣伝、また観賞用保存用など
 幾ら買って頂いてもこちらは構いませんのでどうぞお願いします

タグ:ガンダム
posted by ヌマ at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

